趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

となりのトトロ

2012年07月15日 | Weblog
「となりのトトロ」

録画してあったのを観ました
さすが名を知られている作品だけあって
良い作品だと思いました
 
長女の声は
”カン高く”なりますので
少しハスキーな声質の方が
良いとわたし的には思いました
 
当時は
テレビの出始めの頃だったんでしょうか
ビデオもなく
すべてが生放送でした
よって
ハプニングは日常茶飯事でした
 
天気予報で
おねえさんがセリフを忘れて
一分程黙ってジーッとしたままとか

ドラマでは
死体が派手に動いていたり

時代劇では
抜いた刀がとなりの女優さんの目に当たり
目をおさえながらの進行とか
 
肝心のCMでは
これもアガッテいたためでしょう
セリフを忘れて
無言のまま
CMの時間が終わってしまうとか、

この時
失敗した漫才コンビは
ずーっと覚えていたんですが
ここ最近、
名前を忘れてしまいました

人のことより
いよいよ
自分自身のモノ忘れを
心配しないといけない年齢に
なってきたようです
トボトボ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つづきです | トップ | 創世記 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事