深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

2年生生活科見学~電車に乗って行船公園へ~

2011年10月24日 | 学校生活

2年生が生活科見学で行船公園に行きました。都営新宿線で、最寄駅の船堀駅まで行きます。学校から改札を抜けるまでこどもたちに密着しました。

8時55分学校を出発!

手を挙げて横断歩道を渡ります。

角を曲がって清澄通りへ。

長い階段を下ります。ゆっくりね!

 

 

切符売り場の前に着きました。お金を準備して順番を待ちます。

先生と一緒に切符を買います。第1の難関です。緊張しますね!パスモやスイカの登場で、お金で切符を買うのは初めてというこどもも、少なくなかったのではないでしょうか?

買えました!袋の中には、帰りの切符代も入っています。なくさないでね。

第2の難関改札を抜けます。駅員さんも見守ってくれていますよ。

みんな無事に改札を通りました。気を付けて、いってらっしゃい!

 

(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。