深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

クリスマスの給食

2013年12月25日 | 学校生活

今年最後の登校日は、クリスマス。給食は、特別バージョンでした

ローストチキン・マッシュポテト・野菜サラダ・牛乳

フローズン・ヨーグルト

パンは、チョコチップかダイスチーズを選べます。

 

                  

メニューを確認した1年生、教室へ急ぎます。

手を洗い、パンを選んで(チョコチップ、人気です)、席へ。

席に着いたら、フローズン・ヨーグルトの底をしげしげと眺めます。

日直さん、みんながきちんとすわるように呼びかけています。

1年1組、いただきます!

1年2組、いただきます!

牛乳を少し飲んでから、チキンを食べ始めました。

教室は、少し静かになりました。

 

高学年です。

長い列でいただく晩餐会風です。

こちらも高学年です。

教室には明るい冬の日差しが差し込んでいました。

 

昼のBGMを放送する係り児童たちです。

仕事をしながら、さわやかにあいさつしてくれました。

あしたから冬休みが始まります。

かぜなどひかないよう気をつけて、

よいお年をお迎えください!

 

(author:HPボランティア)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。