深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

3月9日 江東区小学生サッカー女子大会で優勝しました。

2014年03月12日 | 学校生活

3月9日に江東区サッカー連盟主催の江東区小学生サッカー大会決勝大会が東川小学校校庭で開催されました。

当初、2月15日に開催予定でしたが、悪天候(大雪)のため中止になりました。

しかし、大会運営の皆様や指導してきた皆様が折角ブロック予選を勝ち抜き、決勝大会を目指してきた、こどもたちの気持ちを尊重したいという配慮のもと開催に向けいろいろと尽力していただき、今回の開催に至ることができました。

深川小学校女子チームも学校でウォーミングアップを行い会場に一番に入りました。保護者の皆様も引率に協力してださり、早速、応援横断幕を付けてくださいました。

こどもたちも会場で練習を始めました。

     

 

各チームの監督が集合して、大会の打合せを行い、各チームのキャプテンが集合して試合の組み合わせを決めました。

         

 

深川小学校は第1試合で昨年度優勝校の東川小とあたることになりました。

いよいよ開会式です。決勝大会出場校はAブロックを勝ち抜いた深川小学校・第三砂町小学校とBブロックを勝ち抜いた東川小学校・第四大島小学校の4校です。

       

深川小学校の選手も緊張していました。

いよいよ第1試合の開始です。岩崎監督からオーダー・ポジションの発表と「連携・スピード」を第1にした深川小チームの作戦についてお話がありました。

さすが昨年度優勝校とあって、東川小学校は強豪チームでした。前半は1対1で折り返し後半戦になりました

後半戦も深川小学校チームは「連携・スピード」でがんばり1点追加して、2対1で準決勝を勝ち抜くことができました。


決勝は、準決勝Bを勝ち抜いた第三砂町小学校との対戦になりました。第三砂町小学校とはブロック決勝で対戦し

引き分けでした。

決勝戦を2対0で勝ち深川小学校がみごと優勝することができました。

 

 閉会式で水野校長先生より、表彰状、優勝カップ、優勝トロフィー、記念ボールが授与されました。

おめでとうございます。

大会を運営してくださった皆様、全日審判をしてくださった江東区サッカー連盟の皆様、岩崎監督はじめ今まで指導してくださった皆様、後輩を心配してアドバイスしてくれた深川小学校の先輩の皆さん、そして、選手を支え、応援してくださった保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

そして、深川小学校女子サッカーチームの皆さん、本当におめでとうございます。皆さんが決勝大会まで練習を積み重ねてきた成果が実った結果だったと思います。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。