深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

保健委員会からのメッセージ

2013年12月18日 | 学校生活

風邪や、インフルエンザ、ノロウィルスなど、

色々な病気がはやるシーズンになりました。

 

学校で元気に楽しく過ごすためにも、

健康管理はとっても大切なことです。

 

廊下に保健委員会から、とっても効果的なポスターが貼ってありました。

効果的なポスター、それは仕掛けポスターです。

ただ貼ってあるだけでは、ほかの掲示物に紛れてしまう可能性もありますね。

この『仕掛けポスター』は、

みんなの興味を確実にひきますね。

この企画力はすごいですね。

ぜったいめくってみたくなるものです。

興味をひかれて、めくると。。。

フカッキーがにこにこ顔で現れました。

正解ですね。

 

健康管理にハンカチはとっても大切だというポスター。

朝バタバタして忘れがちなハンカチ。

でも、きれいなハンカチを使うことで健康管理に役立つのですね。

 

 

その流れで、ハンカチの貸し借り、これもきっとよくみられる光景でしょう。

でも、集団生活でそれをすると、病気が広がりやすくなるのですね。

めくってみると

 

みなさん、冬も楽しいイベントがたくさんありますね。

みんながとっても楽しみにしているクリスマス

そして一生懸命練習を重ねている音楽会の本番。

冬休み、お正月、元気に過ごしたいですよね。

 

この素晴らしい保健委員会からのポスターメッセージ、

みんな心がけて元気に過ごしてくださいね。

 

 (author:HPボランティア)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。