深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

PTA新年会

2014年01月24日 | PTA

1月11日(土)、森下文化センターで、PTA新年会が開催されました。

 

 

PTA会長や校長先生、来賓の方々の挨拶につづいて、

 乾杯の後、会食が始まりました。

 

 

 

楽しく歓談する地域の方々、先生方、保護者のみなさん。

 

 

テーブルの上には、お弁当、オードブル、お菓子。

今年の干支のをかたどったバルーンアートも飾られました。

 

  

 

いよいよお待ちかねのクイズ大会がはじまりました。

みなさんもクイズに挑戦してください!答えは記事の最後に。

 

問1「フカッキーの身長は?」 

135周年のときに作られたので135㎝ではという意見もありましたが...

 

問2「校長先生の誕生日は?」

校長先生のいるテーブルが何番を揚げるか注目です!

 

問い3「校庭のうんていの横棒の数は?」

子どもたちならわかるのかな?

 

問4「1年前の今日の給食の献立は?」

4年担任のS先生が、前日の給食から推理して、見事に正解しました。

正解を喜ぶ4年生のテーブルの保護者と先生方

 

問5「校舎の4階までの階段の数は?」

まったく見当もつきません。

 

問6「綾鷹はどれでしょう?」

お茶を飲む校長先生の写真に注目!

各テーブルに配られて4杯のお茶をめぐって

激論が交わされました。

 

問7「会場に午年の人は何人いる?」

午年の人を探して、会場の盛り上がりは最高潮

 

正解数に各テーブルの年女、年男の数を加えたので、

該当者が3人いた2年生が優勝しました

 

 

 会場を盛り上げてくれたクイズ担当の本部役員のみなさん。

先生方が勢ぞろいして、一言ずつあいさつをいただきました。

最後は三本締めで、お開きとなりました。

 

先生方、保護者のみなさんはもちろんのこと、

地域の方々にも、深小の子どもたちのこと気遣いを、

暖かく見守っていただいていることを改めて感じました。

みなさまの心遣いに感謝いたします。

 

 (author:HPボランティア)

 

クイズの答え

問1ー②

問2ー③

問3ー③

問4ー①

問5ー②

問6ー④

問7-③ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。