深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

平成26年度 前期始業式

2014年04月10日 | 学校生活

4月7日(月)待ちに待った始業式の朝、こどもたちが校庭に集まっていました。

校庭の桜も、こどもたちが戻ってくるのを散らずに待っていてくれました。

退職、転出、転入の紹介のために、こどもたちの前に並んだ先生方。

始業式での校長先生のお話。「もうすぐ新1年生を迎えて、みなさんは、お兄さん、お姉さんになります。『こうとう学びスタンダード』を1年生に教えるのは、お兄さん、お姉さんであるみなさんです。『こうとう学びスタンダード』のなかに、あいさつをするというのがあります。あいさつをきちんとするようにしましょう。」

話を聞くこどもたちは、1学年大きくなった自分たちがちょっぴり誇らしげでした。

進級したみなさん!新1年生をむかえて、ますます深川小を盛り上げていってください!

 

(author:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。