深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

5/24   1年生 グリンピースをむいたよ!

2011年05月31日 | 学校生活

初めての家庭科室での授業です 

  

「わぁ、すご~い」 「一つのふさに、こんなにたくさんはいっているの~???」 

一人5ふさのグリンピースをたくされました

  まずは1つむきました。そして グリンピースの絵をかいてから

  残りの4つもむきます みんな真剣

 

ぜんぶでいくつになるかなぁ? 数え方もいろいろ 個性がひかります  

ある子は はじめに10個ずつに分けてから・・全部で・・・10.20・・・

 またある子は ひとつずつ数えます 1.2.3・・・ 

 

こ~んなにたくさんむけました 

 そしておいしい給食に・・・

冷凍のグリンピースと違って生のお豆からだと、お料理もひと味違う美味しさにグリンピース嫌いだった子も食べられるよね?そして… 

  たくさん美味しくいただきました

 ごちそうさまでした 

 

(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。