深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

就学時健診

2013年10月26日 | 学校生活

 

10月18日(金)、来年度入学予定者の就学時健診が行われました。

来年度最高学年として新入生を迎えることになる5年生は子供達の受付、

お世話係を務めました。

 

まずは、受付を終えた子供達を順番にお迎えします。2年生が作成した

ナンバーカードを首からさげて健診へ向かいます。

子供達も初めての学校に緊張気味の表情ですが、子供たちを迎える5年生も

同じぐらい緊張している様子です・・・。

 

5年生が子供たちを各健診へ順番に案内します。

 

 

健診を終えると、5年生が体育館にいる保護者のもとへ子供達を

案内します。保護者と合流すると、今度は3人で面談の教室に

移動します。

最後に、面談を終えた保護者と子供を玄関でお見送り。

「来年待っているからね。」

「君が1年生になったら僕は6年生になっているからね。よろしくね。」

なんてほほえましい会話も聞こえていましたよ。

気分はすっかり6年生ですね。

 

来年4月、新1年生が深川小学校に入学してくるのが今から楽しみですね。

 

 (author:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。