深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

PTAまつり まだまだあるよ!

2015年10月18日 | PTA

 お天気もまずますで、大盛況のPTAまつり。

各学年以外のブースを紹介します。

こちら本部テント。金券を購入できます。

模擬店やゲームコーナーの看板です。かわいいですね!

 

こちら深小テント。瀬立モニカさんの応援Tシャツの販売がありました。

 深小Tシャツも人気です。フカッキーがかわいいですね!

こちらは、深川サッカークラブ。

どの穴をねらっているのかな?

学年によって、蹴る位置が決まっているんですね。小さいお友だちも挑戦します!

 

どんな景品がもらえたかな?

こちらは、深川パイレーツ。

横断幕がかっこいいですね!

ビンゴゲームですね。ユニフォームを着た部員の子どもたちがお手伝いです。

たくさんのお友だちが並んでいます。

5球で何枚抜けるかな?ビンゴできるかな?

さすが、投球姿が決まっています!

バザーのブースもありました。

そのお隣のクジ引きも大盛況でした。

各学年のお手伝いの他に、前日準備や後片付けなど、

たくさんの保護者の方が協力して、PTAまつりは開催されました。

こちらでは、ゴミの分別を指導してくれています。

入口にも警備のお父さんの姿がありました。

バザー委員、本部役員のみなさん、先生方、協力いただいた保護者のみなさん、

子どもも大人もとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

先日の実行委員会で、PTAまつりの結果報告がありました。

「みなさんの多大な御協力で得られたこの収益金は、PTA会計に歳入として組入れられ

深小のこどもたちの行事支援やPTAの備品購入などに使われ、還元されています。

なお、収益金の約5%を日本赤十字社へ送りました。」

 

(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。