深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

6年生の初仕事 新1年生を迎えました!

2016年04月29日 | 学校生活

4月6日 入学式当日

元気いっぱいの新1年生が緊張した面持ちで深川小学校にやってきました!

最高学年となった6年生は一年生のエスコート役です

クラスごとの受付を済ませた1年生を下駄箱へ案内します

 

 

そして名札を付けてあげます

1年生も6年生も緊張しているようです

学校生活がはじまると、毎日自分でつける名札ですが、

向かい合ってつけてあげるのは難しかったのではないでしょうか?

 

      

3月に行われた卒業式では、

卒業生に『感謝の気持ちを込めて』お花をつけてあげましたね!                        

    

今度は1年生に 『これから、よろしくね!』 の気持ちで!

 学校生活でも、1年生から、たくさん頼りにしてもらえると、うれしいですね

       

 

 すっかり頼もしくなったた6年生 

これからも深川小学校の代表として益々活躍をしてくれることでしょう

 

(author:HPボランティア)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。