深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

2年生 体育 リングビー教室

2016年01月30日 | 学校生活

1月19日、2年生の体育の授業において、「リングビー教室」が行われました。

リングビーというのは、フリスビーに似ているけど、横投げだけでなく、

上、斜めからも投げることができる遊具です。

 

講師の方が様々な投げ方を披露してくださいました。

上から投げたり、下から投げたり・・・・

  

子どもたちもさっそくペアになり、投げ方の練習です。

  

 

 

次は男女に分かれて、誰が一番遠くまで投げられるか競争です!

 

一番遠くまで投げられた子たちに拍手!!

 

 

つぎにキャッチの仕方を練習しました。

講師の方が披露してくれる技に子どもたちは大興奮でした。

 

 

様々なスポーツを経験し、もっともっと運動能力が

向上していくとよいですね。

 

(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。