深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

「わくわく臨海学校速報」をご覧いただきありがとうございました

2009年07月24日 | 平成21年臨海学校
5年生の「わくわく臨海学校速報」をご覧いただき誠にありがとうございました。

3日間の訪問者数がのべ1440人、記事の閲覧数はのべ13419アクセスとなりました。一日平均訪問者数のべ100人の本校のホームページとしては、驚異的なアクセス数でした。
ネット上からも、これほどの期待と応援を受けながら臨海学校に行けた子どもたちは幸せ者なのではないでしょうか。

 初めての試みで、最後までお届けできるか心配でしたが、反響がとても大きく、毎回とても楽しみにご覧になられた保護者の方がたくさんいたので、更新の作業が負担ではなく、逆に励みとなりました。

 今回のねらいの第一は、ネットを通じて、学校・保護者が通じ合い、臨海学校を支えていきたかったことです。
 (宿舎のフロントに、インターネットがあり、常時「わくわく臨海学校速報」を子どもたちも見ていました。活動後すぐ映し出される自分たちの姿に、興味をもって見ていました。保護者の方からのコメントをまじまじ読んでいた子もいました。富津にいても、お互いがとても身近に感じていたのではないでしょうか?)

 第二は、臨海学校終了後、ブログを見ていた家族と 子どもたちが一緒にもう一度見てほしい、子どもたちには3日間を振り返ってほしいと思っています。ブログではお伝えし切れない話題もあります。また、できるだけリアルタイムで流していたので、言葉も短くしています。写真や文字では伝え切れていない、まさに行間を お子さんの生の声を聞いて読んでいただければと思います。
 何よりも 家族の団らん、親子のふれあいに役立っていただければ、今回のブログ中継は成功したと思っています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Unknown)
2009-07-24 12:32:27
驚異的なアクセス数ですね!
二泊三日、子供達の行動がよくわかり、素晴らしいブログでした
これからも続けてください。みなさんお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。