新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

3年連続 

2013年08月05日 | お客様
 

8月3日から2連泊のお客様は、札幌からお越しのE様と、東京からお越しのお母様。
3年連続、8月の1週目の週末にお泊りいただいています。
 
地元の小学校で開催される「ラジオ体操のつどい」にも3年連続参加。
 
夜は花火も恒例になりました

今回は十勝川でにします釣りに挑戦したNくん。
「いっぱい釣れた!」とうれしそう
初めてのフィッシグも安心、当宿から20分のTOMさんは、
ラフティングをはじめ、季節に応じた様々なアクティビティがあります

そして翌日は、十勝千年の森へ
特にNくんが気に入って、CDまで買っていただいた、
当宿でもライブをしたことのある私たちの知り合いの「HealingArt」さんが、
タイミングよく千年の森でライブをすることを知り、私たちもご一緒させていただきました。
  
やはり生演奏はいいですね。
演奏が終わった後、NewCDをお買い求めになる際に、太郎さんや数馬さんとお話しされていらして、

HealingArtのお二人も、とてもうれしかったことと思います。

宿ではお母様とMさんはのんびりゆっくりと、
Mさんはマッサージ器と仲良くされていましたね。
YさんとNくんは、虫取り&サッカー、キャッチボール、バトミントン・・・
Kも仲間に入って、いっぱい遊んでいただきまして、ありがとうございます。
両父子対決のサッカーでは、汗びしょびしょになりながら夢中になってましたね。

お食事では、宿の前の「たんぽぽ」が食材に。

お母様から教えていただいた「たんぽぽのおひたし」目からうろこの逸品です。
なんでも喜んで召し上がってくださり、ありがとうございました。

 
弟のように遊んでくれるNにいちゃん、Nくんと同じようにかわいがってくださるお母様
お会いするたびごとに深まるダブルE家の親睦
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
来夏のご予約もいただきました。ありがとうございます
3人で楽しみにお待ちしています

宿STAY お楽しみ上手

2013年08月05日 | お客様

本日のお客様は、札幌からお越しのО様ファミリーと妹のT様。
Tさんは6月からお姉様宅へロングステイ中。
当宿は、元同僚のN様からのご紹介で、
まもなく栃木へお帰りになるTさんもご一緒に、お泊まりくださいました。

朝は(夜中の)3時出発。
1番目の目的地はトマムの「雲海テラス」です。
早朝からの行動にもかかわらず、明るく元気な皆様のご到着。


まずはウェルカム珈琲を。

お子さんは滑り台で遊んだり

ご家族みなさんでチェアーハンモックに

宿内を楽しんでいただいているところにKが帰宅。


まずはカブトムシ披露におつきあいくださいまして、ありがとうございます。


「キャッチボールをするのが夢」と喜んで相手をしてくださったTさん、ありがとうございます。
野球に興味をもち始めたKも大喜びいつでも大歓迎です


みんなでサッカーまで。

 
その後も優しいお姉さんのYさん、同級生のMさんと仲良く遊んでいただいたKは大満足

HさんとTさん。仲良し姉妹さんとは、バレー部の話で盛り上がりましたね。
初めてお会いしたとは思えないほどです。
楽しいひと時をご一緒させていただきました。

ダッチオーブン料理も気に入っていただけて、とてもうれしかったです。
YさんとMさんのお食事マナーもすばらしく、Kにも見習わせたいです。
次回はおススメの「エゾシカ肉のしゃぶしゃぶ」もぜひ!

ご朝食は当宿目玉の「流しそうめん」


YさんとМさんも麺を丸めるのを手伝ってくれました。

この時期にしては雨降りなためか肌寒く、
宿内の土間でもできますが、本日は屋根のかかった車庫で外気分を味わいながら。


  

 
みんないい顔をしていらっしゃいますね~


KとMASAもYちゃんと一緒に

こんなに宿STAYを楽しんでいただけるとは。嬉しい限りです。
新得は様々なアクティビティとホスピタリティあふれる町です。
ご転勤の前に、また別の季節(薪ストーブのシーズンもおススメ!)にも、
当宿を拠点に、新得&十勝に遊びにいらしてくださいませ。
3人で楽しみにお待ちしています。
p.s
お客様カードの裏に書いていただいたご感想に感動しました。
涙が出るほどうれしかったです