本日のお客様は、札幌のS様とアメリカからST様とJ様です。
Sさんはフィッシングガイドで、STさんとJさんのお二人は東京でお仕事をされています。
3人はフライフィッシャーで、北海道で釣りをされるときは、
親友のSさんにガイドをお願いする間柄です。
当宿へは2度目のリピーター様。再会を楽しみにしていました。
Sさんは別のお客様もお連れしてくださっているので5回目です。
イブニングフィッシングを終えて6時過ぎにチェックイン。
まずウェルカム珈琲でひといきついていただきます。
会話は、英語の堪能なガイドのSさんと、日本語のお上手なSTさんのおかげで、
あとは身振り手振り、単語の羅列と笑顔で、
楽しくコミュニケーションをとらせていただいています。
お食事では、ちょうど旬の「うどの天ぷら」や、
今回のメインは「エゾシカ肉のしゃぶしゃぶ」
やはり外国の方には「テンプラ」「シャブシャブ」は日本食の中でも人気なんですね。
何でも「おいしい、おいしい」と召し上がってくださるジェントルマンに感謝です。
Kは残念ながら寝る時間でしたので、参加できませんでしたが、
夕食後の焚火も楽しかったですね。
私たちに「English name」もつけてくださいました。
MASAはMIKE(マイク)、私はKATE(ケイト)、ちなみにKはKEI
ちょっぴり気恥ずかしいですが、すっかり気に入っています。
翌朝は、学校へ行く前に、Kのリクエストのベイスボールを。
さすがアメリカの方。しなやかな動きで、楽しませてくださいます。
ちなみにSさんは東海大四高野球部にいらしただけあって、お上手。
2015年春の選抜高校野球の活躍も先輩として応援されていらしたことと思います。
まだまだ野球をしていたいけれど、学校に行かなくっちゃ…
ということで、ありがとうとさようならの握手
むぎゅ~と熱いハグもしていただきました。じ~ん
次回は秋に。再会を三人で楽しみにお待ちしています