新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

ご実家への中継地点の宿として

2013年08月02日 | お客様


本日のお客様は、東京からお越しのM様ご家族。
昨夏ご宿泊いただいたK様のご紹介で当宿の存在を知ってくださったそうです。
カーフェリーで苫小牧へ新得へ。
Hさんのご実家への帰省の中継地点の宿としてご利用いただきまして、ありがとうございます。
中学2年生のお兄さんはサッカーの練習があって、後日美深で合流するとのこと。
3年生のAさんと、Kと同じ年のYさんとすぐに仲良しになって、おにごっこや
トランポリンなど 
ご滞在中、仲よく遊んでもらって、ありがとうございました!
Yさん「また、けいくんとあそびたいです」と書いてくれて、けいはこんな顔に。


     にっこり笑顔のけい

ちょうど8月2日はAさんの9歳のお誕生日。
事前に伺っていましたので、お祝い事の好きな宿からのささやかなプレゼントを。
恒例のくすだまです。

 
続いて、Kもはりきってハッピーバースデーを歌い、
ケーキ寿司に立てたろうそくを吹き消してもらいました。

この記事をアップしてなもなく、Kさんから、うれしいメールが届きました。

「その後、Yさんからお誕生日に「くす玉」のリクエストがあって、
 楓さんのものを参考に頑張って作りました。とっても喜んでおりました♪」

リクエストしたYさん、それにこたえて作られたKさんに拍手です
これからは、M家のお祝い事に「くす玉」はかかせませんね



 
早起きをして、かえで団地の「ラジオ体操」にも参加、



「こままわし対決」も。


朝ごはんの前には、


みんなで真剣に何を見ているのでしょう?

「じぇじぇじぇ~


    「あまちゃん」です。

そして、8月なのにちょっと肌寒い朝の「流しそうめん」 はじまりはじまり~

  

 

   
やさしいお父さんは、とってあげたり、流したり。

ピアノやゴスペルの好きなAさん、空手と鶏肉の好きなYさん、
サッカーのため後から一人で来るお兄さん、ゴスペルのため一足先に帰るAさん
お子さんのやりたいことを思う存分させていらっしゃる子育ては、
一人でも東京北海道を行き来できる自立も促しているのが、すばらしいですね!
ものごし柔らかで優しさあふれるHさんのひとことひとこと、
中学生の息子さんがいらっしゃるとは思えないKさんのかわいいお母様ぶりにも癒されました。

また帰省の際は、楓を思い出していただければうれしいです。
次回は、サッカー少年のお兄さんもぜひごいっしょに!
3人で楽しみにお待ちしています。