新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春まで準備・充電中

2018年09月01日 | 宿情報
おはようございます。

先のお知らせの通り、本日9月1日より来春まで、
お休みさせていただきます。

スロウinn楓および新得・十勝の情報発信は、
Facebookページで継続します。
珈琲豆楓ブレンド(200㌘1300円)も随時ストックしております。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント

休業のお知らせ

2018年07月28日 | 宿情報

お客様各位


 暑中お見舞い申し上げます。

 日頃より、のんびり宿スロウinn楓をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 この度、誠に勝手ながら、諸事情により、2018年9月1日より来春まで休業させていただきますこと、取り急ぎお知らせ申し上げます。

 開業10年、「一客入魂」をモットーに、たくさんのお客様との素敵な出逢いがありました。
 言葉に尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

 10年を機に少しばかり立ち止まり、生き方、働き方、暮らし方を見つめ直す時間をいただき、来春から、サービスを縮小しての営業再開を目指しております。
 ご理解のほど、重ねてどうぞよろしくお願い申し上げます。

 今後は当ブログの更新はお休みし、フェイスブックページ https://www.facebook.com/slowinnfu2008 にて、
宿・新得・十勝の情報を発信いたしますので、のんびり宿スロウinn楓共々お付き合いいただければ幸いに存じます。

 なお、休業中となりますが、リーピター様、近しい方のご予約のみ承ることが可能です。
 詳細につきましては、メール・お電話などでお問い合わせください。


                           のんびり宿スロウinn楓 遠藤正紀・郁子・慧
コメント (2)

ご案内  のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

2018年07月28日 | 宿情報


制作 帯広・ソーゴー印刷 


はじめましての数ほどあるお宿から、
当宿のブログ兼HPにたどり着いてくださり、誠にありがとうございます!
これも何かのご縁ですので、どうぞご覧になってくださいませ
 
     
     
 ご予約について

 宿へのアクセス [MAPCODE 608 627 899]

 宿内の紹介

 宿泊料金のご案内

 赤ちゃんサポート

 お客様の声

十勝・新得在住のお客様の声 

北海道内在住のお客様の声 

北海道外からお越しのお客様の声


 珈琲ランプ色 クローズのお知らせ  
     8年半、ありがとうございました。 珈琲豆の販売を始めましたので、よろしくお願いします!          


ご近所コラボ企画 「ラ・モトリス&ふぅ~プラン」始めました!!

                      
 宿情報           
         館内各所で無線LAN(Wi-Fi)がご使用いただけます

        
         ☆北海道市町村職員共済組合指定宿泊施設利用助成券がご利用いただけます。
 
          ☆北海道公立学校教職員互助会指定宿泊施設利用助成券がご利用いただけます

こちらから、
北海道日刊スポーツ様の取材で配信された宿の紹介もご覧くださいませ。
Kが2才と3才の頃のおまけ動画付きです。
コメント (60)

ご近所コラボ企画「ラ・モトリス&ふぅ~プラン」のお知らせ

2018年05月01日 | 宿情報


当宿から南へ車で3分ほどに素敵なレストランがあります。

La mortice(ラ・モトリス)」さん。

前々から構想はあったのですが、満を持して、このたび、ご近所コラボ企画のお知らせです!


La mortice(ラ・モトリス)さんをちょっとご紹介
2013年11月28日。
十勝の食材と新得町の夜景を楽しんでいただきたいと考え開店しました。
シェフは若い頃、東京の銀座の懐石料理店で腕を磨きました。
北海道新得町トムラウシ地域や人々、トムラウシで育ったジャージー牛を
多くの方に知っていただきたいと思います。      (パンフレットより)


新得愛いっぱいのメニューです。

私たちも結婚記念日にランチをいただいたことがあります。









アミューズ、野菜たっぷり、美味しい(牛)肉、デザート、大満足のランチです!!
ディナーはさらに!!


改めまして「ラ・モトリス&ふぅ~プラン」のお知らせです!!

御夕食はLa motriceで。ご宿泊は当宿で(1泊朝食)。いかがでしょうか?

4大特典

★La mortice様へのご送迎をいたします。
運転手の方もご宿泊で送迎があれば、全員で美味しいお料理とお酒を召し上がることができます。

★「ハーブテント」体験はいかがですか?
16時までにチェックインしていただきますと、ウェルカム珈琲の後、
「ハーブテント(個室スチームサウナ)」を体験していただくことができます。

★余韻を楽しむ場所もございます。
お食事後の余韻を楽しみながら…お休みになる前にもう一杯。
Barまたは薪ストーブの炎を眺めながら、大人の時間をお楽しみください。

★お子様をお預かりいたします。
お店にいらっしゃらないお客様(お留守番のできるお子様)をお預かりして、
宿でお食事をしたり、遊んだりして、一緒にお帰りをお待ちすることもできます。
注:La morticeさんは、大人向けのレストランのため、貸し切りを除いて幼児のご来店はご遠慮いただいています。


「モトリス&ふぅ~コラボプラン」料金表(消費税込) 2018.1.29~

御夕食は La motriceさんで。
※詳細は、ご確認ください。ホームページはこちらから facebookはこちらから


お泊まりは当宿に。1泊朝食(ディナーはラ・モトリスさんで別途)/font>

大    人 9000円
中・高校生 6000円
小学生(高) 4500円
小学生(低) 4000円
幼   児 1泊2食3000円で 夕食は宿家族と一緒にfont> 


※ハーブテント体験をされる方は、+1000円です。
※教職員互助会宿泊補助券、市町村宿泊補助券もご利用いただけます。

チェックイン  15:00~
ご  朝  食  ご希望のお時間
チェックアウト 10:00位

Aコース チェックイン → ウェルカム珈琲 → La motriceへご送迎

Bコース チェックイン → ウェルカム珈琲 → ハーブテント体験 → La motriceへご送迎


※ご予約の際に、A・Bコース、ご到着時間、朝食のご希望(和・洋食・朝粥・流しそうめん)をお伺いします。
※お好きな飲食物のお持ち込みもO.Kです。
※お祝いごと、その他、お気軽にご相談ください。


皆様のお越しを、心よりお待ちしています


コメント

福来たる?

2018年02月21日 | 生き物

昨日午後の珍客ハプニング。
カラスの大群に追われて、
なんと我が家の玄関先に、
エゾフクロウがバードストライク。
1mの至近距離に蹲っていて、
こちらもビックリでした。
それにしても、
カラス達の連携プレーのしつこさは、
恐ろしい。
再び襲われないよう、ご近所さんと、
しばらく見守っていましたが、
無事にねぐらにたどり着けたかなぁ。
コメント

サホロ湖のわかさぎdeパスタ

2018年01月27日 | お料理


一昨年の台風の影響で絶滅したか?と思われたサホロ湖に、
再びわかさぎが戻ってきました。
正確には、生き延びた稚魚が成魚になり、産みつけた卵が無事育ち、
命のバトンを受け継いでくれました。
そんな感動的な湖の中の物語
一方、その大切な命を頂戴し、釣って食べて、
2度も楽しませてもらっているいる私たち。
改めて、感謝です。

昨年末、MASAがスモーカーを購入したことがきっかけで、
「燻製&パスタ」の夕食を週1ペース作ってくれることに。
小踊りしたくなるぐらい、うれしい提案です。
有言実行。昨日で5回目。
本日は「わかさぎと一匹かかったにじますのパスタ」です。
ニジマスは三枚おろしにして具に。
シンプルにオリーブオイルでソテー

けいも「おいしいおいしい」と、大喜び!
わかさぎ料理のレパートリーも増え、いくら食べてもあきません!

昨年は阿寒湖まで遠征していましたが、
地元サホロ湖で釣れるのは、大変喜ばしいことです。
シーズン後半、あと何回(釣り&料理)楽しめるかな?
MASAさん、よろしくおねがいしま~す!
コメント

サホロ湖ワカサギ釣り

2018年01月15日 | フィッシング


サホロ湖ワカサギ釣れています。
(一昨年の台風水害の大打撃から回復傾向。
 自然の再生力に感動です。)

ワカサギ(公魚、鰙、若鷺)
キュウリウオ科キュウリウオ目ワカサギ属
学名Hypomesus nipponesis
英名Japanese smelt Wakasagi smelt

銀白色というかパープルピンクというか。
ブルーやグリーンがかった個体もいたり、
小さくて繊細で、とても綺麗な魚です。

「道具はないけどサホロ湖のワカサギ釣りをしてみたい」と言う方は、
TOM(とかちアウトドアメイツ)で体験可能(^^)
ご宿泊の方で体験ご希望の方は、
まずはスロウinn楓にご相談ください👍

大きいワカサギをごく軽くスモークしてみたら、
見事な黄金色に染まりました。
コメント

2018新年

2018年01月03日 | 宿情報


明けましておめでとうございます。
今年もたくさんのお客様との出会い・再会を、心より楽しみにしております。
1月3日現在、宿の周りは50センチ程の積雪です。
ウィンタースポーツや雪遊びに絶好です。
空気が凛として、星空も一層の美しさです。
冬の十勝新得に、どうぞお越しください!!
コメント

早くもサンタ?

2017年12月06日 | 感激したこと

ご近所さんにいただいた、
2m強ものでっかいクリスマスツリー。
飾り付け(主任は慧)も済まないうちに、
早速?サンタさん(ゲスト)から、
無農薬柚子のプレゼント。
香り、柚子湯…。
季節感そして年の瀬を感じます。
コメント

スキーシーズン間近

2017年11月28日 | アウトドア




朝焼けのサホロスキー場と新得山スキー場。
スキースノボシーズン間近です。
サホロは12/1、新得山は12月下旬、
オープン予定です。
  2017.11.28 6:44撮影
コメント

楓ブレンド 販売しています

2017年11月28日 | 珈琲(コーヒー)


手渡しでお届けできる方限定で、『楓ブレンド』の販売を始めました。
価格は200g1300円(粉・豆)です。
はぜやコーヒーさんの焙煎・ブレンドによる、当店自慢のオリジナルブレンドです。

マンデリンをベースに、深煎りケニア・グアテマラを贅沢にブレンドしました。
熟した果実香やチョコレートのような甘みを感じる、どっしりとした味わい。
深煎りですが、さし湯加減で軽く飲んでいただくのもおススメです。

                  

1.事前にご予約のお電話Tel 0156-64-4888をいただき、
 ご来店日時を宿主Masaとご相談ください。
 (リピーター様には、ご希望があれば、
Masaの直接の連絡先をお知らせします。)

2.お時間のある方には、Masaのハンドドリップ珈琲を1杯サービス。
 お時間のない方には、20gの豆(または粉)をその場でサービスいたします。
 申し訳ありませんが、プチデザートはつきません。


どうぞよろしくお願いします
コメント

北海道外からお越しのお客様の声

2017年11月14日 | お客様
お客様からいただいたご意見&ご感想を、紹介させていただきます

都会では体験できないことがたっぷりできました。
雪遊び、薪割り、そして何よりものんびりすることが、おかげ様で思う存分出来ました。
今回は初めての冬の北海道でしたが、夏と違いを肌で感じられ、感動の連続でした!!
けいくんも少し見ない間に背ものびてビックリ
たまたま学校がお休みになり、一緒に遊んでくれてありがとう
まささん、いくこさん、もうすぐ宿の10周年おめでとうございます!!
新得はポピュラーな観光地ではないですが、スロウinn楓がある限り、
我が家は訪れ続けたいと思っています
2017年12月20日~22日ご宿泊(4回目)埼玉県・Kファミリー様



念願の「スロー inn 楓」外観も内装もすごく素敵でしたー♥
10年の重みを感じました。
特にコーヒーのスペースがお気に入りです。
お部屋も広くて、ベッドもゆったりくつろげました!!
ありがとうございました♥友だちにもすすめてみます!!また来たい♥♥
2017年10月13日ご宿泊(初)千葉県・T様



3回目です。
いつも感じることですが、まず、この木のぬくもりに癒されます。
今回は「ハーブテント」を体験しました。
日々の疲れと長旅のせいで、具合が悪くなっていた私に、
心地よい汗をかくことができました。
ありがとうございました。
2017年10月13日ご宿泊(3回目)神奈川県・T様


・子ども用にも毎晩のチーズセット(少量バージョンでも)欲しかった。
 おいしくて分け与えるのがおしかった(笑)
・朝のパン食がおいしかった。
・卓球が楽しかった。
・うっかりクッションを確認せずすべって、お尻を打ってしまった(笑)
 ズレない常設マット希望
2017年9月22日~26日ご宿泊(3回目) 神奈川県 F様



おいしいお料理と最高のおもてなそしていただき、大満足の滞在となりました。
ご夫婦、K君とのおしゃべりも、すごく楽しかったです。
また機会がありましたら、ぜひ宿泊させていただきます。ありがとうございました。
息子との共通点の多い郁子さんに驚きと、遠藤さんご一家との出会いに感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
2017年9月4日ご宿泊(初) 神奈川県 Wファミリー様



温かな雰囲気の中、息子もとっても楽しく過ごせたようです。
Kくんにもたくさん遊んでもらい、ありがとうございました!
2017年8月17日~19日ご宿泊(初) 東京都 S様


たのしかったです。 H子

久々に宿泊できてよかったです!
のんびりの時間ありがとうございました。
今度はさらに大きくなったKくんに会うことを楽しみに、また来させてもらいます。
しっかり充電して、日々をがんばります!
2017年8月14日~15日ご宿泊(7回目) 愛知県 H様



2年ぶりですが、Kくんとそのご家族の元気な見られて良かったです。
今回もステキなおもてなし、ありがとうございます。
子ども達もKうyんといっぱい遊べて良かったです。
最近は北海道に来る時は、こちらにいつ伺うかを基準に考えています。
また北海道に来る際は、ぜひとも再び遊びに来たいと思いますので、宜しくお願いします。
2017年8月12日~13日ご宿泊(4回目) 東京都 I様ファミリー



3日間お世話になりました。とても楽しい旅行になりました。
もう少しSが動けるようになったら、もっとこの宿を満喫できるようになると思うので、
また必ず戻ってきたいと思います。
ハーフバースデーの御祝、ありがとうございました。
まさかの出来事だったので、とても感動しています。いつかSに聞かせようと思っています。
ありがとうございますした。
K君 Sがもう少し大きくなったら、サッカーを教えてあげてね!
2017年7月29日~31日ご宿泊(初) 愛知県 M様


いつもながら大変お世話になりました。
様々なリクエストに応じてくださり、とても感謝しています。
ここに泊まると、とてもホッとします。
K汰はもうすでに、「今度いつここに来るの?」と言っていました。
また遊びに来まーす☆☆
2017年7月25日~27日ご宿泊(3回目) 埼玉県 Kファミリー様



今回もお世話になり、ありがとうございました。
宿の中では親自身がリラックスして、いろいろと楽しむことができ、
それが子ども達にも伝わり、皆でステキな時間を過ごすことが出来ました。
娘のすべり台好きと、MASAさんへのなつきぶりはびっくりしました(笑)
けいくんもやさしく一緒に遊んでくれてありがとう!!
そして郁子さん、毎日おいしいご飯を提供してくださって
ありがとうございます!!!
次回も同じメニューをリピートしたいと思います。
全部おいしかったです
2017年7月22日~25日ご宿泊(3回目) 埼玉県 Kファミリー様



宿を選んだ理由は、家庭的でよさそうでしたので。満足!!
峠の鉄道写真、今回は天候悪し。次回又来訪したいです。
2017年7月18日~19日ご宿泊(初) 東京都 N様ご夫妻



しかもチーズもおいしかった
水も甘くておいしかった
ただ ぼんやりと畑を見ているだけで しあわせだった
なにもかもが のんびりしていた
桑の実も食べたよ 風もいただいたよ
2017年6月30日~7月2日ご宿泊(初) 東京都 U様



とてもゆっくりできました。のんびりできました。
コーヒーがとても美味しかったです。
ありがとうございました。mんm
2017年6月15日~17日ご宿泊(初) 広島県 N様



親戚の家に来たような・・・温かく、楽しく、迎えてくださり、ありがとうございました。
お食事も美味しくて、たくさん食べてしまいました。
また、ぜひ、遊びに行きたいと思います。(コーヒーもお酒も飲みたいです!!)ママ

けいくんとあそぶのが たのしかったよ
でも、ぜんぶたのしかった
またきまーす。ありがとう 5才のSちゃん

たくさんたべて ぐっすりねてました。 7ヶ月のNちゃん

とてものんびりできて楽しかったです。
K君もありがとう。
お酒も料理も最高でした。また遊びに来ます。 パパ

2017年6月10日~11日ご宿泊(初) 東京都 T様ファミリー



子どもたちの遊べる場所があり、おもちゃでよく遊んだので助かりました。
子どもたちも楽しそうで良かったです!!
2017年2月5日~6日ご宿泊(初) 福岡県 N様



滞在はほんの半日ちょいでしたが、とってもたのしいひとときでした~
ゆっくりしたし、けいくんともあそべたし、短い間にぎゅっとたのしめましたが、
それもお二人の人柄&接し方に負うところが大きいかと。
昨晩お話した通り、良い意味であまり構えずにもてなしていただいたのが、
こちらの心をゆるめることになり、な~んにも考えずと、ただただ自分で居られました。
これはナカナカすごい!自然な、いつもの家族でゆるっといさせてくれた楓さんに、
心からありがとうを言います♪
2016年8月16日~17日ご宿泊(初) 東京都 A様ファミリー



こんなに素敵なお宿に泊まることができて幸せです。
インターネットで探し出してくれた甥にも感謝
K君のご成長を楽しみにしています。
2016年8月13日~14日ご宿泊(初) 東京都 M様


ゆっくり楽しく過ごすことができました。
食事もどれもおいしかったです。
・ダッチオーブンの鶏、野菜が美味でした。
・とろ~りたまご(味付き)がおいしかったです。
・サッカーのボードゲームが楽しかった。
・すべり台が楽しかった。
子ども達が走りまわれる環境で、伸び伸び、バタバタとすごさせていただきました。
あったかく迎えていただいてありがとうございました。
また、あそびに来たいです。
2016年8月12日~13日ご宿泊(初) 東京都 M様ファミリー



もう6回目になるんですね。いつも変わらずお迎え頂き有難うございます。
勝手ながら我が家のような気持ちでくつろがせていただきました。
1度冬に来てみたいと思いつつ、なかなか冬にはまとまった休みがとれず、実現できません。
とりあえず冬に来ることを目標にしたいと思います。有難うございました。(父)

けいくんとあそんだり、あさごはん、ゆうごはん、ありがとうございました。
またくるとおもうので、たのしみにしてください!たのしかったです。(妹・年長)

かんばんのお出むかえ、ありがとうございました。けいくんがいっぱいあそんでくれて楽しかったです。
私の好きなトマトをたくさん出してくれて、おいしかったです。
また来ると思うので、いっぱいけいくんと、またあそびたいです。(姉・小4)

いつもあたたかいおもてなし、ありがとうございます。
けいくんと遊べてとても楽しかったようです。
いつか岡山にいらしてくださいね。 (母)
2016年8月11日~12日ご宿泊(6回目) 岡山県 Y様ファミリー



到着してすぐ、玄関のウエルカムボードがうれしかったです。
さくらの部屋、ロフトもあり、広々と落ち着いた優しい雰囲気が良かった。
遠藤さんご夫婦のおもてなしが、とても温かく、楽しかったです。
ダッチオーブン料理、はじめてでしたが美味しかったです。
その他もとってもおいしいコーヒーもケーキも美味しかったです!!
小3の子も6才の子も大喜びでした。Kくん、いっぱい遊んでくれてありがとう
また是非泊まりたい宿N0.1です。(母)

とうちゃくしたら、けいくんのお父さんが仕事をしているのを見て、とてもしあわせにかんじました。
お料理もすごーくおいしかったです!!げんかんのボード?もありがとうございました。
すごく楽しい夏休みの思い出になりました。
けい君ありがとうまた来たいです(小3 姉)

同世代だからか、価値観が同じなのか、何から何まで最高に良かったです。
周囲の風景、家のつくり、」清掃の行き届いた清潔感、手づくりのお料理、
そして何よりホストご一家の温かさ、すばらしいおもてなしでした。
今まで泊まったどの宿泊先よりも豊かな気分で、ゆったりと過ごすことができました。
さすがはスローINN!
天気だけが心残りなので、また晴れの日の景色を見に来たいと思います。
強いて気づいた点を挙げると、部屋でもお茶を飲めるとよいかと。
あとお風呂の目地のカビが少しだけ気になりました。申し訳ございません (父)

弟のKくん けいの絵をかいてくれてありがとう
2016年7月24日~26日ご宿泊(初) 千葉県 M様ファミリー


子どもの遊び足りない欲求不満が爆発したようなはしゃぎぶりでした。
Kくんともクワガタで遊んでもらったりして喜んでいました。
大人もゆったりとした時間を過ごせて、ぜいたくな1日になりました。
2016年7月5日~6日ご宿泊(初) 広島県 F様ファミリー



コメント

北海道内在住のお客様の声

2017年11月14日 | 宿情報
お客様からいただいたご意見&ご感想を、紹介させていただきます。

今回もありがとうございました。
お祝い、すごくうれしかったです!
いつも こどものことで私たちから何かを用意することがあっても、
私たちのために誰かが用意してくれることはなく、本当にうれしかったです。
十勝ばれに恵まれ、楽しい時間でした!
2018年3月10日ご宿泊(4回目) 札幌市 Nファミリー様


今回も、おいしいお料理と素敵な空間を、ありがとうございました。
友達と一同に会える貴重な時間を、いつも用意してくださることに感謝しています。
子供達も大きくなり、食べる量も増え、年々お手数をおかけしますが、
またよろしくお願い致します。
2018年1月3日ご宿泊(4回目) 網走市 Hファミリー様



長いこと来れずにいましたが、
出張が舞い込みようやくお邪魔することができました。
大きく、楽しい作りの宿ですね。
家族や友人と、また来たいと思っています。
ありがとうございました。
ケイくんともあそべて楽しく過ごせました。
2017年11月30日ご宿泊(初) 札幌市 M様



今回も優しいおもてなしをありがとうございました!!
さりげなく飾ってくださった写真パネルに、とても感動しました。
子どもたちも「Kくんち行くのうれし!!」と、ずっと楽しみにしていました。
またぜひ、よろしくお願いします♥
2017年11月4日ご宿泊(3回目) 札幌市 Nファミリー様



お食事も素晴らしく、何より宿のつくりが大人も子どもも「見たことない」ワクワクする設計でした!
三女は場所見知りがあるのですが、このお宿ではワクワクが勝ったようで、
一人で勝手にぐるぐる回ってくれていました❁

要望…あったらいいな、は、(ソファ席に本が読めるぐらいのライト?)
サイドライトがあるとよいなぁと、思ったりしました。
(夜中、私だけ目が覚め、本を読みたくて思っただけです☆)

Kくんも、いっぱいお話してくれて嬉しかったです❁
2017年10月8日ご宿泊(初) 札幌市 Tファミリー様



・普段サウナも苦手なので、最初は耐えられないかと思いましたが、何とか大丈夫でした。
 あっという間に滝のような汗が流れ、お聞きしていたようにサラサラの汗なので、
 終わってからも違和感なく、むしろ爽快感でした。

・あまりにもスッキリしたので、その夜は一瞬にて気絶となりました。
 また次回来た時も体験させていただきたいと思います。
2017年9月11日ご宿泊(2回目) 釧路市 H様



遠藤家のとおーい親戚にでもなったような感覚で過ごせました。
花火もキレイでした。新得町民の活気を感じました。
(補足~ご宿泊の夜がちょうど地元の花火大会で)
夜ごはんはどれもこれもおいしく、お酒の情報もいただき感謝です。
ありがとうございました。
2017年9月9日ご宿泊(初) 旭川市 K様



初めてなのに、知り合いの家に来たような不思議な居心地の良い所でした。
また遊びに来たいと思います。ありがとうございました!
2017年8月11日~12日ご宿泊(初) 七飯町 I様ファミリー



今年もおいしい流しそうめんをありがとうございました。
流れてくる麺を自分でとれるようになり、小さい子どもたちもとても喜んでいました。
Tは人生初のスイカ割、楽しかったようです。
何日も前から「Kくんの家にいつ行くの?」と、とても楽しみにしていました。
網走生活も3年目になりますが、やはり新得の友だちと過ごす時間はとても貴重で幸せな時間です。
ありがとうございました。
2017年8月6日ご宿泊(3回目) 網走市 H様ファミリー



食事がとても美味しかったです。
おウチもとても広くて工夫されていて良かったです。
寝る時に戸を閉めていても、非常灯の灯りが少しまぶしかったです。
また冬に来たいです。
2017年7月9日~10日ご宿泊(初) 森町 N様



ご家族の優しさと美味しいお料理、そして素敵な空間に、心も体も胃袋も癒されました。
ありがとうございました。
2017年6月14日ご宿泊(初) 釧路市 H様



・ご主人も奥様もすごく気さくな方でお話しやすかったです。初対面のような気がしませんでした。
・お食事はとても美味しく、つい食べ過ぎてしまいました。
・ダッチオーブン料理に流しそうめんも初めての体験で、いい経験をさせていただきました。
・元々ログハウスに興味があったので、この宿はまさに私の大好きな雰囲気でした。
・ハンモックも家に欲しくなりました。
・コーヒーもとても美味しかったです。
こういうスローライフは憧れますね。すごく癒されました。ありがとうございました。
又、機会があれば、うかがいたいと思います。みなさん身体に気をつけてお元気で…
2017年6月14日ご宿泊(初) 釧路市 A様



人生初!!流しそうめんサイコ‐でした
また来ます
2017年3月18日~19日ご宿泊(初) S&T様



父の還暦祝いをするために来ました。
湯たんぽ、写真、とってもうれしかったです。
ありがとうございました!
2017年1月14日~15日ご宿泊(初) 白糠町 Oファミリー様



今回も楽しい時間をありがとうございました。
私も子ども達も大好きなスロウinn楓さん また来させていただきます。
2017年1月2日~4日ご宿泊(2回目) 網走市 H様ファミリー



ここまでゆったりできると思いませんでした。
こんなことなら、コンサ戦、前半で切り上げればよかったです(笑)
子どもたちは、リラックス(のんびり)ルームと流しそうめんが特に気に入ったみたいです。
2016年8月14日ご宿泊(初) 旭川市 Y様ファミリー



お世話になりました。短い滞在でしたが、とても快適に過ごしました。
夕食はちょうど良い品数で、とてもおいしかったです。特にトマトが美味しかったです。
貸し切り状態で、ホームステイをさせて頂いているような気分で、とてもくつろげました。
どうも有難うございました。
2016年8月13日~14日ご宿泊(初) 旭川市 I様



念願のお泊まり!!
子ども達はバタバタと相変わらずうるさかったですが。
大人はゆっくり、美味しいものをいただき、ありがたかったです。
本当にありがとうございました!!
2016年8月8日~10日ご宿泊(初) 網走市 H様ファミリー

コメント

十勝・新得町在住のお客様の声

2017年11月14日 | お客様
お客様からいただいたご意見&ご感想を、紹介させていただきます。



どこかに旅行して泊まる、ということは何度もしたことがありますが、
泊まるだけのために来るということは初めてで、
なんともぜいたくな気持ちで来させていただきました。
とてもつくりがおもしろいおうちで、あそぶ部屋が子どもたちはお気に入り!!
Wはすべり台、Hはスロープが気に入って、何度も行ったりきたりしていました。
時期的に外で楽しむことはできませんでしたが、
室内で十分楽しめ(W的には時間が足りない!)たと思っています。

食事も気を配っていただき、子どもたちは好きなものたっぷり食べられて満足そうでした。
大人はH(1才)の世話もあり、ゆっくりとは食べられませんでしたが、
「エゾシカ」「しいたけ」「チーズ」「ダッチオーブン」と、おいしいものたくさんで、しあわせでした。
 2017年11月4日ご宿泊 帯広市 T様ファミリー 



とても心地よく過ごさせていただきました。
子もすっかりなじんで(お相手ありがとうございました)楽しんでおりました。
食事も、夕、朝ともに、とてもおいしくいただきました!
また、ぜひ、来たいです!
2017年7月9日~10日ご宿泊(初) 帯広市 N様



ダッチオーブン料理を初めて食し、あまりのおいしさに感動!!心震えました
お家のつくりもわくわくがいっぱい
MASAさんのWellcome Coffee も絶品
また違った季節、違った風景の中で過ごしたいと感じました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
2017年4月7日~8日ご宿泊(初) 士幌町 N様



*ダッチオーブン料理
初めて食べましたが、とてもおいしかったです。
自分でもチャレンジしたくなりました。

*薪ストーブ
まだ寒い時期なので、ストーブを焚いている時に泊まれて良かったです。
炎が見えて、煙の香りがするのは、今となってはぜいたくな…と言うか、
豊かな暮らしとなってしまったので、とてもよいひとときでした。
自分も薪ストーブが欲しくなりました。

*楓さんのご家族皆さんで温かくおもてなししていただいて、
ゆったりと過ごすことができました。
夕食のおしゃべり、楽しかったです。ありがとうございました。
2017年4月7日~8日ご宿泊(初) 士幌町 H様



ダッチオーブン料理、鹿肉ステーキ、ワカサギのフライなど
又、朝の流しそうめんも、全部美味しかったです。
部屋の窓からの景色も最高でした。
子ども達の事も見ていてもらえたので、ゆったり過ごすことができました。
雪のない季節に、また来てみたいと思います。
2017年3月11日~12日ご宿泊(初) 帯広市 K様ファミリー



心のこもったおもてなしで、心も身体もお腹も満たされました。
ここに居ると時間を忘れ、優しい気持ちになり、季節感も感じ、幸せな時間でした。
ありがとうございました。
2016年10月15日~16日ご宿泊(初) 新得町 M様ファミリー

コメント

お客様との思い出の記事について

2017年11月09日 | お客様
オープン当初より、宿にお客様をお迎えした思い出を記事にしてまいりましたが、
アップが追い付かなくなってしまいました。私の不徳の至りです。
そこで悩み考えた末、お客様への感謝の気持ちは従来通り、お持ち帰りいただく写真と手紙に託し、
貴重なご意見、ご感想は、お客様の声として、当ブログでご紹介させていただければと思います。
誠に勝手ながら、どうぞご理解いただけますよう、お詫びとお願い申し上げます。
コメント