無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

ヴィット・デ・ウィットで

2017年05月12日 12時31分43秒 | お酒とグルメ


新年度がスタートして結構すぎちゃってるけど、職場の仲間たちと、とりあえずのこぶし固めの宴会やりました!会場は、去年の11月に東京から宇治に移転オープンしたという「WITTE DE WITH (ヴィット・デ・ウィット)」っておしゃれな洋食屋さん。



細い路地を入ったところにある町屋を改修したという隠れ家風の複合商業施設?の一角にあるお店で、店内はこんな感じ!。



メニューは前菜、メイン、デザートなんかに分かれているけど、とりあえずおっさんと兄ちゃんの色気なしのグループなんで食べたいものからどんどんオーダーしちゃいます!これは、たしか「本日のパテ」



前菜の盛り合わせのキッシュ



当然ですが、旨いです



ワインも進みます、、、重めの赤でいってます!



羊のソーセージだったと思います



チキンソテー



子羊のソテー



何とか豚の何か、トリュフ散らしてあります



タケノコと生ハムのチーズまぶし



チーズの盛り合わせ


生ハムをあてに、さらにワイン空けちゃいました

すんません、酔っぱらいのたわごとでした。





にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新名神 城陽~八幡京田辺 開通 | トップ | DA64W ショートアンテナ化 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品な (なごやか)
2017-05-12 13:14:54
居酒屋さんといっても
私が行くような居酒屋さんと違って
ワインとか生ハム、チーズ 上品ですね。

屋外宴会やりましょうね。
返信する
なかなかオシャレ。 (kisuke)
2017-05-12 19:46:40
男だけの飲みの割には
たしかに。。。(^_^;)

でもおいしそー( ̄ρ ̄)

しかし肉率高いっすね(^。^)
返信する
美味しそう! (るぱん)
2017-05-12 20:05:00
私にぴったりのお店ではないでしょうか?(笑)。

3日ぶりに何とかPCが動いて、コメントできました。

記事は出来ているのに更新できず・・・。

このコメントも今や!って瞬間を狙って出来たと

思います。
返信する
なごやか様 (幹事長)
2017-05-12 22:20:19
ありがとうございます
>私が行くような居酒屋さんと違って
>ワインとか生ハム、チーズ 上品ですね。
確かに、野郎5人で宴会するようなお店じゃなかったかもです(笑)

>屋外宴会やりましょうね。
楽しみにしております!ぜひ行きましょう!
返信する
kisuke様 (幹事長)
2017-05-12 22:20:41
ありがとうございます
>男だけの飲みの割には
>たしかに。。。(^_^;)
おしゃれというか、野郎5人で宴会ってのは、ちょいと浮いた感じがしないでもなかったですが、なかなか居心地は良かったですよ!料理もよかったし!

>しかし肉率高いっすね(^。^)
それが目的だったんです!
焼肉じゃなくて、いろんな肉料理が食いたいってのが・・・それもワインと合うやつでって(笑)
返信する
るぱん様 (幹事長)
2017-05-12 22:20:57
ありがとうございます
>私にぴったりのお店ではないでしょうか?(笑)。
ピッタリなんでしょうね(笑)
ワインは結構いろいろあるみたいでしたよ!
あと、ラム肉とかって私は平気ですが、苦手な人はアカンみたいですね、、、ジンギスカンってのはあんまり食ったことないのでどうかわかりませんが!
返信する
どれも (gou)
2017-05-13 10:16:26
ワインに合いそうな料理ばかりで
すすみますね、ワインが。

屋外宴会賛成!
行けるようになったらGoサインお願いします!
返信する
gou様 (幹事長)
2017-05-15 19:33:12
ありがとうございます
>ワインに合いそうな料理ばかりで
>すすみますね、ワインが。
ずいぶん呑んじゃいました(笑)

>屋外宴会賛成!
ちょっと変わった肉焼きます!

>行けるようになったらGoサインお願いします!
ぜひお願いします!
返信する

コメントを投稿

お酒とグルメ」カテゴリの最新記事