無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

四代目襲名

2022年08月23日 22時55分39秒 | その他


三代目の愛犬が虹の橋を渡って2年3か月
今はいろいろ忙しいし、十分な相手もしてやれないかもしれないから、次を迎えるのはもっと後でもいいかなって思ってたのですが、、、SNS経由で「ゴル、3歳の男の子、訳あって飼えなくなったので里親募集」ってのを見かけて応募したら、とんとん拍子に話が進んで迎えることが決定!


 
数年前の大阪北部地震の影響か、はたまた今は亡き親父のDIY施工がいい加減だったかわかりませんが、玄関の門扉も閉まりが悪くなってたのを…


 
スペーサー嚙ましたりして再調整して



ばねの力だけで、きちんと閉まるようにしたり





当面のえさやハーネスとか、一通り必要なものを再びそろえたのだけど、、、引き渡し前夜になって、まさかのドタキャン、、

そりゃ飼い主から里子に出されるのはワンコにとっては辛いことだろうから結果は良かったのかもしれないけど(正確なキャンセル理由はわかりませんが)、こっちとしては迎える前提で盛り上がっていたので、なんだかなぁって


 
先住のネコ(ミケ姐さんとチコの旦那)たちも事情を知ってか(暑いからか)元気ないです



幹事長も若干、やけ酒気味、、



その数日後、ミケ姐さんがネットの最中に「にゃごにゃごにゃ~!(子犬、見つけたよ!)」っていうので、おもわずブリーダーさんに見学を申し込んじゃいました、、



というわけで8月21日、姫路へGO!です



高槻ジャンクションから新名神(西側)へ



新名神、未通区間の建設工事も、遅れているようですが日に日に進んでおるようです!



手前のパーキングのコンビニでおにぎり買って昼食を済ませて、ブリーダーさんの元へ



会っちゃいました!
子犬の見学って申し込みでしたが、生後三か月経過しているとのことで、実は当初から連れて帰る気満々だったので即契約しちゃいました!



でも、3か月のゴルパピには、クルマで約150キロの道のりはキツかったようです。



途中のPAなんかでシートの交換とかしたけど、帰り着くまでにゲロとオシッコまみれになっちゃってました、、



とにかく帰宅後は、第一にシャワーでキレイキレイに



「四代目襲名しましたでしゅ、よろちくお願いしましゅ」


にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MG22Sモコ これもエアコンが... | トップ | E46 ふもとっぱらミーティン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぱん)
2022-08-24 19:00:57
4代目襲名おめでとうございます。
それにしてもドタキャンの理由は何だったのでしょうね。でも3歳より3ヶ月の子の方が結果的に良かったのではないでしょうか?
うちも間もなく4ヶ月になる子で、今は躾けの特訓?させられているようです。
私は何もしませんが(笑)。
返信する
るぱん様 (幹事長)
2022-08-24 21:05:12
ありがとうございます!

>それにしてもドタキャンの理由は何だったのでしょうね。でも3歳より3ヶ月の子の方が結果的に良かったのではないでしょうか?

そりゃ子犬から迎らえるのが一番ですし、うちにしてみりゃ結果オーライなんです。
ドタキャンの理由は、やっぱ「別れられない」って話だったらいいんですけどね。

今度、ワンコミーティングやりましょか!
返信する
祝! (gou)
2022-08-24 22:48:11
四代目、おめでとうございます。
ついてますね、運良く3ヶ月の可愛い子犬。
出会う運命だったのですね。
可愛くてキャンプなんかで家を空けられないのでは!?
ミケ姐さんとは仲良くできてますか?
返信する
gou様 (幹事長)
2022-08-25 07:11:20
ありがとうございます!

>出会う運命だったのですね。
そうであってほしいですのですが
今はまだ外には出れないのでいいのですが、もう少ししたら散歩に行かなきゃいけないので大変です、、

そうそう、キャンプには一緒に連れて行こうと思ってます(笑)

ネコたちとは、階段の登り口に柵をつけているので、直接触れ合えることはないですが、今のところワンコはネコにビビッて近づかないです
返信する
Unknown (hotchocolate)
2022-08-25 20:20:57
家族が増えたのですね。
おめでとうございます。^_^
幹事長さんにご子息がいらっしゃるかわかりませんが、私が息子がいないので、ペットも息子のように可愛いのですね。
息子と言っても娘婿というと・・・・
まぁ、コメントしないと言う事で。^_^
返信する
hotchocolate様 (幹事長)
2022-08-25 22:12:08
ありがとうございます!

>私が息子がいないので、ペットも息子のように可愛いのですね。
息子よりペットのほうが絶対いいですよ!
うちは、長男=自称ミュージシャン、次男=プータロー(無職)、、悲しいことに、いずれも成人男性なんです、、、まともっぽいのは末っ子の長女くらいなもんで、、、

>息子と言っても娘婿というと・・・・
なんだかいろいろあるんでしょうが、お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事