flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

<中部>セントレア開港1周年

2006-02-17 | フライト
<コメント>
中部国際空港(セントレア)が本日、開港1周年を迎え記念行事が開催されました。昨日の神戸空港開港に話題をさらわれた形となりましたが、事故もなく無事1周年を迎えられました事、航空ファンにとって大変嬉しい事です。
神戸空港開港で、「25キロ圏内に3つも空港がいるのか?」と話題になっていますが、この中部地区も例外ではありません。静岡空港が2009年3月開港します。本当に必要なのでしょうか?10何年も前、決定してしまったから仕方が無く開港させる!のでは、税金の無駄遣い以外言い方がありません。本当に採算、大丈夫ですか?

(共同通信) - 2月17日12時35分更新
 開港から1周年を迎えた中部国際空港の旅客ターミナルビルで17日、空港会社の平野幸久社長や武田洋樹空港長ら約80人が出席し、記念セレモニーが開かれた。
 平野社長は「(今後は)長距離線の誘致に取り組み、利便性や経済性に優れた顧客満足度の高い空港を目指す」とあいさつ。姉妹提携しているドイツ・ミュンヘン空港会社のペーター・トラウトマン最高執行責任者らとくす玉を割って、1周年を祝った。
 ビル4階のイベントプラザでは、高さ約4メートルある空港のマスコット「なぞの旅人フー」のモニュメントが完成。愛知万博のマスコット「モリゾー」と「キッコロ」も駆けつけ除幕式が行われた。
 1階には、愛知万博のトヨタグループ館で人気を集めたロボットや近未来車「i-unit(アイユニット)」を展示するコーナーもオープン。空港内はイベントの見物人で、ごった返した。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい限りです・・・ (f_sim)
2006-02-18 08:05:10
 セントレア、もう1年たつんですね。でも私のFS2004のRJGGはいまだにカラッポです。なんとかUlltimate trafficを使って簡単にAI機を導入することはできないものでしょうか?・・・

  この先、神戸、新北九州と同じ状況が続くとしたら寂しい限りです。こうなったら、このまま次世代FS(FS-Ⅹ)まで待つしかないのでしょうか・・・・。

 
返信する
AIトラフィックについて (bamboo)
2006-02-18 14:47:05
こんにちは。



>でも私のFS2004のRJGGはいまだにカラッポです。



AVSIMなどにUPされている外国人が作成したFPはほとんどRJGGがRJNNのままになっているので要注意です。J Air以外はFlightPlans.txtのRJNNをすべてRJGGに置換して導入しましょう。



Ulltimate Trafficはとりあえずリアルじゃなくてもいいから手軽に空港にAI機を出現させたいっていう人にはいいかもしれませんが、機体のクオリティーかなりショボイですよ。。。
返信する
神戸空港シーナリー (bamboo)
2006-02-18 15:03:59
書き忘れました。



神戸空港シーナリー公開されてますよ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~pooh_rjot/



JPS関西用神戸空港フォトテクスチャ

http://flightinfo.ens.ne.jp/jtms/files/jps2k_rjbe.html
返信する
RJBE開港 (flight2005)
2006-02-18 19:57:35
>f_simさん、bambooさん、こんばんは!

神戸空港のシナリー、導入してみました。アドバイス感謝です。
返信する