僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

シュエタゴォン パゴダ

2015-01-10 22:18:06 | 日記
パゴダで撮った写真。


すごく圧倒された。


ヤンゴンの犬達は、ノロノロしてた。


人々は、活き活きとしていた。


旅に出ようか。


そんな風な衝動に駆られる時がある。

「もう、よかろう。十分にやったじゃないか。」
と、心の底で否定する。

みんな、どうやっている?
少年の心は、どうやって抑えるのだ?


どう生きるのかを考えて過ごすのではなく、どんな奴と思われたいのかを考えて過ごすべきだ。人は。
「自分のことより人のために。」
そんな生き様に憧れた。

「なんか、いつも誰かを応援してる奴」と思われるように努力している。

そんな時。
レソトに行こうねと誘われた。

行ってみようと思うんだ。
僕はアフリカで何を思うのだろう。

そして、それを誰にどのように伝えるだろう。
息子たちに何を伝えたいと思うのだろう。
日本の「僕たちの未来」に、何を伝えたいと思うのだろう。

山形の美容室。
もう終わります。


ザイオン号は活躍してる。


東口の焼肉店も頑張っている。


僕は。
僕は成長したい。

負けたくねぇんだ。
時間とか、流れとかに。


明日。
成人式。

去年、禅が入院した。
よくぞ一年、無事に育ってくれたね。
君の成人式は、スペシャルなものにしよう。
二十歳まで無事で元気に育つということの奇跡。
あと何度、一緒に食事をするのだろうね。
あと何度、これ見て!って何かを作ったりしたモノを見せてくれるのだろう。
パパは君を、君たちを愛していて、それこそ命も惜しくない。

世界はきっと広い。
そして、きっと狭い。

知ったかぶりをし、人の批判や陰口を叩き、嫌がらせが趣味のような人間は最低です。
最低。

評論をして、なんとなくカッコよく見えた時代は終わりました。

素直な奴がかわいくて、カッコいい時代が来たと思いますよ~い、と。
きっと、その方がモテるはず。

そんな事を、君たちには教えておきたいなぁと思います。

犬は、それを知ってるかもね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れておりました。 | トップ | 初練習 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の色とか海の色とか (micamaco)
2015-01-10 22:51:34
「絶対に行った方が良い!」とオススメされた国のひとつがレソトです。レソトの空はどんな色かしらね?海・・・はないのか。さて、平さんの目にレソトの空はどうんなふうに映るのかしらね。

禅くんも、ご家族皆さんも、1年を無事に元気に過ごせて、良かったですね。どうか今年も素敵な1年でありますように。ワンちゃんのしっぽくるん越しに見える景色、ホッとするね。
返信する
2016年のエントリー始まってるね。 (m)
2015-01-11 12:51:33
サハラマラソンも、楽しみだ。
返信する
Unknown (tomo)
2015-01-11 22:19:55
あ。

最後の写真・・・。



涙が出た。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-12 21:43:35
百聞は一見に如かず。やり方はその人なりでいいから、実際やってみないとわからない。やるかやらないかは自分次第。どうせやるなら、楽しくやろう。平さんを知ってから感じていることです。
タイミングも有ると思いますが、今までは『やれない理由』を探していた自分でしたが、やめました。
来年度の役員をやります。自分の中では凄い決意です。
自分事で申し訳ありません。
返信する
2年前。 (Unknown)
2015-01-19 11:09:14
ハチマキがサマソニに向けて頑張ってる時に
平さんがお守りのような写真です。って
Twitterで応援している私達にもって
お裾分けして頂いた写真もありますね♪

あの時は待ち受けをそれにして
勝手に応援させて頂きました。

今年もハチマキのライブ見に行けると良いなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事