エチュードの頃

思いつきを書きとめておくために。

道交法改正です

2006-05-28 | 
6月から路駐の取り締まりが厳しくなるそうで。

都内に出向くときは基本的にデパート等の駐車場に入って、それからあちこち動き回るのを常としています。
でもやっぱりそれだけでは足りなくて、そのあと車で移動中にもちょいと止めといて買い物…とかは良くあること。

取り締まり強化は繁華街を中心に、ということなのですが、果たしてどのあたりまでが「繁華街」になるのか。
たとえば大森だったら対象になるのは駅周辺とか商店街だけなのか。

……

実際の取り締まり状況にもよりますが、今後はなるべく電車で出掛けることになりそうです。
まあ近頃は買い物といっても必ずしも大物を抱えて帰る訳でもないし。
昔は重たいビデオデッキなんか持って帰ることもありましたが、その手の物は今はネット通販の方が明らかに安価だったりするし。

確かにもともと都内などは平日の日中、車で移動するのには適さない場所ではありました。
だから大森に住んでた頃、自家用車はあっても月に何回か、ドライブがてら買出しとかせいぜい運転の練習とか、そんな程度にしか使ってなかったですな。

それでなくとも税金等維持費が高いのに、車を離れた途端に取り締まりに会うようになったら。
どうしたって車を持つこと自体に疑念が生じてもおかしくありません。

公共交通機関の乏しい地方は別として、これでますます一般人の車離れが進むことでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモ「ムーバ」来年販売終了 | トップ | 上書きインストールに焦る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。