エチュードの頃

思いつきを書きとめておくために。

1980年の風景(その23)

2005-06-24 | 大田区

そして大森西の公園といえばやはりこちらでしょう。
大森西交通公園です。
全体を撮れる良い角度が見つからず、こんな写真になってしまいました。


小学校に入学して初めて教わったのは大森北の入新井西児童交通公園(過去記事)で、素直にそちらにお世話になっていましたが行動範囲が広がってから知ったのがこの公園。
何しろコースが複数あるし、何と信号機も付いている!とすっかり虜になってしまい、自宅から少々遠いのが難でしたがよく遊びに行きました。

今の目で見ると入新井の蒸気機関車が大変貴重で味のあるものに思えますが、当時は乗り放題・触り放題で飽きてしまってたんですね。
小学生にとってはその場で動輪を回してるだけの機関車よりも、やはり自分の足で走り回れるゴーカート(交通公園といえばやっぱりコレです)の魅力の方がはるかに上でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1980年の風景(その22) | トップ | DVD初めて買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。