エチュードの頃

思いつきを書きとめておくために。

頭文字D THE MOVIE

2005-10-19 | 
そういえばアレどうなった?と「initialD」で検索したら
そのもののサイトがありました。

もう公開になってたんですね。
(相変わらず情報が遅い)
見られる動画を一通り見ましたが、これは凄いですね。
悲観的予測とはまるで違うちゃんとした映画になっているようです。

キャラクターとしては須藤がよくぞ見つけてきたというほど似ている他は、まあ無難な選択といったところ。
ただ文太がああいう風になってしまうのは如何なものか。
「スペシャル動画」で見る限り少々ルー大柴風ですが、まるっきり香港映画のキャラっぽくなっています。
日本人が文太に感じるストイックなシブさとは、しげの氏言うところの日本のドメスティックな感性だったのでしょうか。

あと欲を言えば吹き替えでなく字幕で観てみたいような気が。
その方が余計ノリが良さそうに思えたりして。


それにしてもこれは観たい。
珍しく映画館で…と思いましたが埼玉では上映されていませんね。
ま、レンタルか何かが始まるまで待つことにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々々ムネオハウス | トップ | 間違いだらけの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。