月曜日。。午前中にタイヤ組み込み交換作業を。。
午後以降はどっぷりと続NA6の作業へ。。
いやはやこれがまた。。前回作業したNA6エンジンもナカナカだったけど、今回もナカセテクレマス。。
外して洗浄。。バラしては洗浄の繰り返し。。(*´д`;)…
そろそろ穴が空きそうなので。。オーナーさん強制交換です。。
おろしたヘッド。。
パッと見堆積物少ないように見えます。。ウエッティな感じもなし。。
しかもなぜか全気筒燃焼室の側面はピカピカにキレイ。。
こんな感じ。。
ピストントップは。。
インマニ側のみピカピカ。。なんでしょう?オーナーさん、なんか添加剤入れました?
もれなく漏れてる(笑)リヤクランク側。。
なので。。ミッションハウジング内は。。ええ。。お約束のコペコペです。。。・゚・(ノД`)・゚・。
フロントメンバーもこれでもかのオイリーさ。。パーツクリーナー大量消費。。
匂いでラリっちゃいそうです。。ラリホーラリホー(*´∀`*)
ヘッドは洗浄液にどぶ漬。。茶色だったオイル汚れはピカピカアルミ地肌に戻りました。。
洗浄液でも取れない堆積物。。これがクセ者。。オーナーさん極力取り除きますね。。
EXバルブの堆積物が多い気がします。。どの気筒も同じ感じ。。
まぁコレはバルブ研磨で除去するのでいいんですけれども。。
ピストントップ。。簡単に取れてくれるかなと思っていましたが。。今までにないくらいしつこい。。
エライ時間を取られました。。( ´Д`)=3 フゥ
ブロック&オイルパン外見も汚れがひどく。。ブロックは塗装剥がれサビが出始めていたので。。
耐熱塗料でサラッと。。ブラインドキャップは当然新品です。。
オイルパン。。何故か中途半端に塗装(多分シャシーブラック)されている上に、これまたオイルでコペコペ。。
ひたすら地味~に地味~に。。(^_^;)
クラッチは綺麗でした。。純正同等品のEXEDYのセットでした。。まだまだ使えそうですが。。
部品持ち込みのNA8C化(個人的にはオススメしませんが)なのでポイです。。
さぁさぁどんどん作業進めましょう。。
一気に春めいてきたのもあってか、ここに来て作業依頼がバタバタと。。
(○゚д゚)ャバィ・・・3月はもう休み無いかも。。ガンバレσ(゚∀゚)オレ。。(笑)
車持ってく前にフューエルワンを1本入れたので、多分そのせいかと…
もっと早く入れておくべきでした〜。
引き続きよろしくお願いします!
2本連続入れててくれれば、もう少し楽できたのに。。(^^♪
燃焼室も、ピストントップもサクサク剥がれていたはず。。
現在バルブ研磨ちゅ~。。EX側がパネェ。。(゚д゚lll)