cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

夜会

2007年08月19日 | 釣り
こんばんのオカズはアカイカとサワラの刺身。

昨日の夜7時くらいに出航して、深夜2時くらいまでアカイカを狙いました。
思いのほか状況は良くなくて、大漁とは行きませんでしたが、アカイカ大、小合わせて7杯くらい獲れました。
少しジギングをしたら良い型のサワラも釣れて、夏の夜を満喫。

北の高気圧の縁に入ったので、空気が澄んでいて、星が沢山見えました。
天の川もなんとなく見えるような気が・・・。

昼間は暑くて辛いので、たまには夜釣りも良い感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイロットルアー | トップ | 定番JIG »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2007-08-19 21:53:55
素晴らしい環境に住んでいますね。
それだけ変幻自在に海に出られるのだから、羨ましい限り。

なんか、自分のブログは居心地が悪いんだよねー息苦しいの。環境問題は今回のシリーズで止めようっと。

さて、もどるか・・・お邪魔しました~またね~

                キィ・・パタン
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-08-20 19:00:44
写真の表現では綺麗な花が絶滅しないように綺麗なところを沢山紹介するか、絶滅して荒廃してしまった所を紹介するか二つに分かれますよね。

報道写真なら後者で、芸術写真?なら前者になるのかな。

あれだけ人を惹きつける魅力のある石垣島だから、かかわっている人の自浄作用を期待したいです。
あの風景が失われてもなんとも思わない様になったら、もうお終いです。

この辺で言えば原発の話になります。
無い方がいいけど、無いでは済まされないとしたら、どこか違う人の住む町にドカンと立っちゃうんでしょうね。

最近一緒に釣りをしている連中は、小学生か中学生の時からの仲間です。
船長は1年先輩の人なので、いまだに先輩、後輩の関係です。
みんな気の知れた仲間なので、いろいろ企画して新しい釣りを模索しています。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事