騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

自動車保険 代理店型?通販型?何を基準に選ぶ? 安さ?

2016年11月04日 | 食事、メガネ、携帯電話、住宅ローン、旅行

自動車保険 代理店型?通販型?何を基準に選ぶ?

代理店型は安心でしょうが、値段が高い。

担当者と入る前に話ができる。

人の話を、セールストークで年間何万も払うの?

もっと勉強しましょう。相手はいいことばっか言ってきます。

こちらもある程度勉強して知識がなければ、なんでもかんでも入ってしまいます。

そりゃ、フル保険にすれば安心です。

とりあえず、入って事情が分かってからいい保険を見つけられればいい?

事故になって、代理店に電話入れてから、保険会社に連絡って、遅くないですか?

いろいろ聞くと、もう直に保険会社に電話入れてる人が多いらしいです。

代理店の方と知り合いとかなら別でしょうがそういう人以外はどうかな、

代理店に入るメリットって、高い金を払って。

そして、保険を使う場面って、意外と少ないし、使っても年1回。

その1回も使えば、3等級下がり、保険を使用しない今後何年間かの差額は約15万。人によるけど。

そもそも、この保険を使うことを躊躇うこと自体、何のための保険だと思いませんか?

この保険を使用するか、自腹か、今後の何年間の差額を考える時点で、基準は金額なんですよね。

保険を安く抑え、その浮いた分で軽微な修理等はここから出す。

このスタイル。

そして、いろいろな保険会社がありますが、事故が起きれば、担当者次第、

いくら高い金払おうが、担当者次第、こちらもこういう事故はこうなんじゃないですかという

知識持っていないとダメってことじゃないですかね。

 

ということで、

ダイレクト通販型9社に絞ります。

 

自分が重視した特約は、

新車なので、「車両新価特約」。

条件が厳しいが等級が下がらない、「車両無過失事故に関する特約」。

相手の過失100%のもらい事故だと保険会社は交渉できない、

こんなとき、弁護士に頼るしかない時に役立つ「弁護士費用補償」。

この3つかな、最重視は。

新車でなければ、9社中4社該当。

新車であれば、9社中2社該当。

イーデザイン損保とセゾンのおとな保険。

イーデザイン損保は、事故処理拠点が2か所。

東京と大阪。この近辺以外で住む人はどうなんでしょう。

社員数もやたら少ないらしい。

この2社、赤字である。

でも、赤字に関しては、1年ごとの更新であれば、その点は心配いらないはずである。

アメリカンホームダイレクトを見れば参考になる。

乗り換えればいいのである。

注意は年2回保険を使用すると、6等級下がり、乗り換えようとしても

乗り換えれないときがあるらしい。

そのときは、無保険で13ヶ月過ごす。車に乗らなければいいのである。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿