騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

東京TC 3歳牝馬 レッドオルガ 秋に向け牧場で療養中

2017年08月21日 | 引退馬

東京TC 3歳牝馬 レッドオルガ

(エリモピクシー14)

Erimo Pixy 14

父: ディープインパクト
母: エリモピクシー
母の父: ダンシングブレーヴ
TYPE: 牝・黒鹿毛
BIRTHDAY: 2014.04.26
BREEDER: ノーザンファーム

偉大なる母を継ぐ栄光の集大成へ、

兄弟の悲願であるGI制覇をリアルに描く

栗東・藤原英昭厩舎

募集価格6000万円

中央獲得賞金700万円

控除前回収率12%

収得賞金額400万円

2016/10/16、2歳新馬、京都芝1800m、2番人気5着、賞金70万円 晴 良 武豊

2017/02/25、3歳未勝利、阪神芝1800m、4番人気3着、賞金130万円、晴 良 浜中俊

2017/03/25、3歳未勝利、中京芝1600m、2番人気1着、賞金500万円 曇 良 和田竜二

3戦1勝【1-0-1-0-1-0

  

2017.08.18

(ノーザンファーム早来)
先週同様のメニュー構成で調整を進めていますが、週2回の坂路ではペースを16-17として乗り込んでいます。ここまでトラブルなく進めることができており、いい形で乗り込みを重ねながらペースアップを図ることができています。慌てる状況の馬ではありませんので、今後も馬の状態にあわせながら調教進度を上げていきたいと思っています。飼葉の食いも変わらず良好で、精神状態も申し分ありません。

2017.08.10

(ノーザンファーム早来)
この中間は坂路調教を週1回から週2回に増やして、週2回の周回コースでのキャンター調整とトレッドミルでのキャンターという内容で進めています。このペースでまずは丹念にというイメージですが、坂路での動きにもリズムがでてきましたし、いい形で上向きを示してくれているかと思います。馬の状態を確認しながら、今後も無理のない形で負荷を高めていければと考えています。

2017.08.04

(ノーザンファーム早来)
周回コース2400mとトレッドミル(キャンター)での調整を中心に進めており、この中間から週1回ですが坂路を1本。17-17くらいのところでの登坂で、まずは問題なく進めることができています。坂路入りもスムーズに開始できましたので、今後は様子を見ながら本数を増やしたりペースを上げたりという形で、徐々に負荷を高めていきたいと思います。ペースアップとともに体も締まってくるはずですし、動きも変わってくるでしょう。心身ともにこの期間で成長していると思いますので、乗り込んでいった先が楽しみです。まずは慌てず現行のメニューを着実に消化していきます。

2017.07.28

 (ノーザンファーム早来)
トレッドミルでの調整も問題なくスムーズに進めることができていましたので、月曜日から乗り運動を開始しました。初日は周回コース1800mをキャンターで、翌日はトレッドミルでのキャンターをおこない、以降は周回コース2400mをキャンターで乗っています。乗り出してからの様子を確認しながら距離を延ばしていきましたが、まずここまでは問題ないですね。次の目標は周回でのペースアップと坂路入りになるかと思いますが、引き続きしっかりと段階を踏んでいければ。馬体重は479キロです。

2017.07.21

(ノーザンファーム早来)
この中間も変わらずトレッドミルでの調整を継続しています。引き続きトラブルなく進めることができていますし、精神状態を含め馬には元気があってコンディションは上々です。特に不安材料もありませんので、この調子でメニューを重ねていけると思いますよ。順調そのものですね。

2017.07.14

(ノーザンファーム早来)
引き続き順調に調整を進めることができており、トレッドミル(キャンター)での調整を週7回として運動量を増やしています。毎日しっかりと負荷をかけて進めてきていますが、疲れを見せるようなこともないのは運動量アップが証明しているかと思います。この調子でメニューを重ねつつ、騎乗運動を見据えて中身を作っていきます。心身ともにコンディションは良好。この雰囲気のままステップアップしていければと思っています。

2017.07.07

(ノーザンファーム早来)
この中間からトレッドミル(キャンター)での調整を週6回にして進めています。馬体重は473キロ。マシン運動から負荷を高めても体が減ったりしないのは好材料ですね。ここまで時間をかけて進めてきましたが、乗り出し開始へ向けて引き続きベース作りをしていきたいと思います。まずは順調にきてくれていますので、このままのリズムで秋復帰へ向けて段階を踏んで準備をしていきたいですね。まだまだ長い道のりですが頑張ってくれるでしょう。

2017.06.30

 (ノーザンファーム早来)
週5回のトレッドミル(キャンター)という内容で調整を進めています。ここまで慎重に進めてきたこともあり、故障箇所に関して気になる点もないですし、このメニューに切り替えてからもトラブルなくスムーズに進めることができていますので、今後もこの調子でメニューを継続していければというところです。良好な精神状態でメニューに取り組んでくれており、食欲も申し分ありません。

2017.06.23

(ノーザンファーム早来)
ここまでマシン運動でじっくり進めてきましたが、今週の火曜日からトレッドミルでの調整に移行しています。メニュー移行後も問題なく進めることができていますので、今後は乗り運動の開始へ向けて、トレッドミルでの負荷を徐々に高めていくこととなります。ここまでアクシデントもなく、ほぼイメージ通りに進めることができていますので、このリズムを崩さずにいければと思っています。馬体重は474キロです。

2017.06.16

(ノーザンファーム早来)
変わらず、この中間もマシン運動での調整を続けています。慌てる状況ではありませんので、フットワークを確認しながら無理せずという形で進めています。脚元、体調面に関しても良い意味で変わりませんので、引き続き馬にあわせたメニューをと考えています。メニューこそ変わりませんが順調にきていますよ。

2017.06.09

(ノーザンファーム早来)
引き続き、週6日のマシン運動での調整です。馬は変わらず元気ですし、脚元に関してもここまで気になるようなことはありません。休まず予定のメニューを消化できているように順調ですので、次のステップを意識しながら進めていきます。

2017.06.02

 (ノーザンファーム早来)
この中間もメニューは変わらず、マシン運動での調整です。体調や脚元などに気になる点は見られず、休まず運動を継続することができています。そろそろトレッドミルへの移行も視野にという状況かと思いますので、スムーズにステップアップしていけるよう引き続き状態の変化を見落とさないよう注意しながら進めていきます。

2017.05.26

(ノーザンファーム早来)
引き続き、週6日はウォーキングマシンで動かしていますが、トラブルなくメニューを消化してくれています。運動を継続しながら体も昨日の計測で457キロと増えており、見た目にも丸みのある牝馬らしいシルエットになっていますからね。ここまでの状況としては故障箇所の経過を含め、良い方向に進んでいるのは間違いないかと思います。トレッドミル移行のタイミングを図りながら、マシン運動で様子を見ていきます。

2017.05.19

(ノーザンファーム早来)
週6回、ウォーキングマシンで動かしています。ここまで順調にきてくれていますので、6月にトレッドミルへ移行して、その1ヶ月後くらいから乗り運動という流れでいけるのではないかと考えています。馬には落ち着きがありますし、体も445キロまで増えてきました。運動量が増えても安定した数字で進めていけるようにと思っていますが、いまの雰囲気であればあまり心配はないかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿