365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

太宰治 走れメロスなパンと旅の終わり

2023-09-09 21:11:18 | 日本全国怪獣の旅
いよいよ最終日です。楽しく過ごした東北ライフも本日で終了です。宮城から青森の 八戸まで移動です。八戸からフェリーに乗ります。 フェリー乗船を フェリーの中を探検します。

何かあった時はここでみんな集合しましょう。

港 らしく 船で運ばれたものが保管される倉庫などが色々見られて小学校5年生にはとてもいい勉強になったかな

船に乗ってしまったら、
それなりに 暇なので
甲板に出て 海の風を浴びたりしてみたり

それも飽きてくるので
遠野物語の推し本なども読んでみたり。
怪獣兄が買ってくれた
さかなクンの自伝も
ゆったり読めたり。







さーて 夕日を見ながらお風呂にでも入りますか。
フェリーの風呂は案外
好き。



フリーでおやつにした青森のこのパンもちょっと面白いなあと思いました。

まさか 太宰治も自分がコーヒー カステラサンドのパンになるとは思わなかっただろうに。
このパンの面白いのは
走れメロスの本の形に
デザインされているところ。
いつもは青森に来たら イギリスサンド。
バターに砂糖ジャリジャリのを食べるんだけど今回はこれ「太宰治」かな。


まあ 中身はこんな感じです。
船から降りてゆったり 苫小牧からお家に帰りましたとさ おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメからザリガニ、そして... | トップ | ザリガニキングダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本全国怪獣の旅」カテゴリの最新記事