The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

セーヌ・マルティーム県

2007年09月30日 | ルルー原作「オペラ座の怪人」
先日勢いでルルーを主人公にした捏造・妄想の超短編を走り書きしていてちょっと調べてて気づいた事。

角川に書いてあるルルーの通ったウー中学校のある「セーヌ・マルティーヌ県」はもしかしたら「セーヌ・マルティーム県」の事かもしれません。

調べても「セーヌ・マルティーヌ県」ってないんですよ。「セーヌ・マルティーム県」はあっても。「ヌ」と「ム」の違いなのですが。→「Seine-Maritime」


もしもウー中学校があったのがセーヌ・マルティーム県だとしたら、ノルマンディー地方。

そうそうエリックの生まれた地方なのですね。



サイトもちょこっと改築、気分転換にお絵描きしました。

ってオリジナル絵なんですけど・・・(^^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。