The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

管理事務所の門

2007年05月31日 | ルルー原作「オペラ座の怪人」


彼(ラウル)はオペラ座のまわりをまわる・・・ああ!ここにものすごく大きな鉄格

子がはまってる!巨大な鉄柵だ!・・・これは管理事務所の門だ!







門もあちこちあったような気がするのです。
これはオペラ座の真後ろの門で管理事務所の門だと思うのですが。





オペラ座のまわりをぐるぐる・・・帰り道、地下鉄オペラ駅スクリブ出入り口を探して30分くらいまわった愉快な記憶が・・・。
なんだかもの凄くあせってぐるぐるしちゃいました。夜、遅かったので。
結局見つからなかったのでオペラ座前広場の出入り口から電車に乗ったのですが、その時オペラ座前広場の出入り口は工事中で木の囲いがしてあり、すぐにはそれが駅だとは気づかなかったんですね。
「この木の囲いは何なんだろうなぁ?」とは思っていたのですが、意を決して信号のない大きな道路を突っ切り、木の壁伝いにぐるりとしたら駅だったんですよぉ。
よかった。この時死ななくて・・・。プジョーに跳ねられるかとヒヤヒヤでした♪



でも何度かスクリブ出入り口を利用したのですが、帰りには見つからなくなっちゃうんですよね。



いつかスクリブ出入り口を見つけるのか野望の一つです。
夢はあとパリのノートルダム寺院の地下聖堂と奇術師博物館にまた行く事かな?
ルーアンにもまた行ってみたい。
でもパリから車で高速を走って行きたいな、永遠に無理だけど


それにロンドンかブロードウェイかな・・・。あとロシアとイタリアあたり・・・
お金と暇があれば・・・ですね



旅行記の続きも書かなくっちゃ
面白いバレエ話ネタがあるのです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。