えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

いわゆるコインランドリー

2012-10-29 22:47:24 | メリーランドで暮らす
夏、こどものサマーキャンプへNYに迎えにいき、
その日は一泊して、そのままフライトで旅行に行くという計画で
ネックになったのが
大量の洗濯物を(サマーキャンプの)どうするか。

まずYMCAへ連絡し追加料金発生してもいいから
追加でランドリー入れてもらえないかと相談。
ところが、帰る前日がランドリーの日となっているのだけど
アメリカではよくあることで終わりませんでした、という理由で
返却が翌日になったりということが起こる場合がありえる、
また、優先順位の希望が出せないので、確実ではなく
お受けできないというとんでもない返事がきた。

アメリカだから、、、、いかにもありがちなことで。

で、ネットでコインランドリーを検索。
住宅街ではあまりみかけなかったのだけど
YMCAの人の話だと、高層アパートなどがあるエリアにはよくあるとのこと。

時間が快適につぶせて駐車場の心配がいらないということでNJのミツワ付近で検索。
いくつかかかりましたが
欲がでてどうせなら設備が新しくきれいなところがいいわということで
HPを設けていたところにいってみました。

文句なしにきれいだし、マシンも最新。
頼めば、洗濯から乾燥、タタミまで別料金で仕上げてくれるサービスもあり。
が、自分で入れ替えるだけといえばそうだからと
今回自分で洗うことに。

う~~ん、いいなぁ最新マシン。
うちのレントハウスの洗濯機、乾燥機の超オールドバージョンと入れ替えたい~~。

今回ハリケーンで停電がなければいいのだけど。。。
停電はオール電化にはかなり致命的。
そして洗濯物がたまります、、、脱水が出来い、空調がきかない、気温が低いと
乾かない。
というわけで、コインランドリー、停電しにくそうな(木が少ないエリア)ところで
探しておくのもいいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿