This is me.

- 無用の用 -

マンション2

2013-09-20 20:31:06 | Weblog
6月に書いたのが最後だったのか。早いな。月日が経つのって。
そして、自分の記憶力のなさに驚いた。マンションのこと書いてたのなぁ。てっきり書いてないと思いこんでいた。マンションに関する記事はこちら


さて、この後6月は全く音沙汰なしだった。

地元近辺に4軒マンションが建つ、ということだったが、なかなか公開されず結局情報が出だしたのが7月だったっけかな。しかし、資料請求してもほとんどすぐに返事がなく、結局資料が送ってこられたり、モデルルームが建ったのは8月に入ってからだった。
そして、4軒だったのが3軒に変更になり(1軒は賃貸になったらしい)、そして1軒は「え~!ここにマンション?!一体誰が買うの?」という環境として全く住みたいと思わない土地だったので、結局見に行ったのは2軒。

1軒目はまずまずと言った印象だったが、お値段が・・・。せめて4階以上には行きたかったが、買えるのは2階か3階が限界だった。ひとまず、要望を出して完了。
そして最後の1軒がかなり状況的に買えそうな雰囲気だったので、少し期待して行った。行くつもりだった。

しかし、ここで少し状況が変わった。

この前日に友達と旦那さんと3人で話していて、話の流れで最後の1軒のマンションを見たあと、中古の戸建を見に行くことになった。これまで戸建は全く眼中になかった。自分たちが戸建を買うことなんて出来ないと思っていたし、買えても狭小3階建てなのは必須。ワンフロア生活しかしたことない私は毎日階段を上がったり降りたりすることにかなり抵抗があった。しかし、何も見ないまま決めてしまうのもなんとなく勿体ないような気がしたので、社会見学的に見に行くことにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿