This is me.

- 無用の用 -

雲の上はいつだって晴れ

2009-03-12 00:25:18 | Weblog
どことなく何かが緩んできてる。
不安定でぐらぐら。


基本的に自分は、物事を悪い方へ考えてしまうクセがある。
そっちへ考えても仕方がないので、考えない、もしくは違う方面から見ようとする。
人が相談を持ちかけてきたとしたら、それにどう答えるか。それで少し距離を置く。
早まらない。
焦らない。
答えをすぐに出そうとしない。
勝手に答えを決め付けない。

いったん離れて、その話題を忘れてしまう、ぐらいの気持ちになってみる。
そう思おうとしても無理なのは十分承知で頑張ってみる。
努力なしでは性格は変わらない。
変えたいと思っているのならば、努力をしなければならない。


とりあえず、保留にしてみる。
その時に考えればいい。
答えは色々あるはずで、自分で思っているよりは、状況は良いはずだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿