This is me.

- 無用の用 -

空気的な、居場所。

2009-03-25 22:53:02 | Weblog
今日、二回目の出勤だった。

お昼は、前回はお弁当を持参して、今回はコンビニで買って行った。
仕事でかなり交流のある女の人が二人いる。その人たちは、だいたいお昼はどこかへ食べに行っているようだ。前回でそれを知ってはいたけれども、念のため買って行った。
結局今日も、私は会議室で一人で食べた。多少時間が前後して、二人は外へ食べに出かけた。しかし、出かける前に「今からお昼行ってきます。今度、一緒に食べにいきましょうね」って声を掛けに来てくれた。
それだけで十分嬉しかったのだけど、帰り際に「今度来るのは金曜日やんね。じゃあ、お昼食べに行きましょう」と決めてくれた。
あー優しいなあ、と思った。
社交辞令的に言っただけじゃなくって、こうしてきちんと決めてくれたのが嬉しかった。

化粧品のサンプルがどっさり当たったので、それをおすそ分けしたら喜んでくれた。
そして、多少の世間話もした。


ぼちぼちと私の居場所が出来つつあるかなあ。
席はもちろんあるのだけど、この空気的な「居場所」というものが重要だと、いつも思う。
これは、どこへ行っても、同じ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました^^ (めぐ)
2009-03-27 21:35:17
^^お仕事されてるのですね^^

ブログ読ませてもらいましたが、

えりさんは、とてもいろいろな観点から考えれれてすごいと思いました。

私は、悩んでしまうと視野が極端に狭くなり、
堂々巡りしてしまいます。

なので、なるべく誰かに相談しようとは思いますが・・・できないこともありますよね。

そういうときは自分の頭の中の霧が晴れるまで、待つことにしています。
ただ、これは非常につらいです・・霧が晴れるまでといっても、自分の中でもやもやしている状態がある程度は続いてしまう。

だけど、皆、いろいろな境遇の中で生きていると思うので、
自分だけつらいという考えはなるたけしないようにはしてます。

話が、ずれましたが・・


仕事、がんばってくださいね!

あとは自分のインスピレーションは信じたほうが絶対いいと思います!
(過去の日記にそのようなことが書かれていて、私もそういうとこあるんで、すごくわかりましたよ~^^
返信する
めぐさんへ (えり)
2009-03-27 21:50:26
霧が晴れるまで待つ、ですかあ。
それがいいと思いますわあ。
だいたいにおいて、待ったほうがいい場合が多いと、私は思うんですよね。
だけど、めぐさんも書かれていますが、その時間がつらいんですよね。
だから、私はすぐに先を急いでしまって、結果、待てないんですよ。
でも、この仕事の諸々でかなり勉強になりました。
人間、待つべき時には待たないといけない、と思いましたわあ。

あと、誰にも言えないモヤモヤしたことがあると、私はこうやって書いたりしてます。
ブログに載せなくても、手近にある何かに書いてみるというのは、一つの手だと思いますよ~。
結構すっきりします

ぼちぼち仕事頑張りますねー。

それと、急に寒くなりましたね
風邪などお召しにならないよう、お気をつけくださいね~!
返信する
追伸 (めぐ)
2009-03-28 13:35:48
ありがとうございます^^

実は近々、ブログをやろうかな・・と思ってましたので、
えりさんの言うように、ブログを始めたら
そこにいろいろ書こうかなと思います^^

ブログ始めたら、教えますので、
よかったら見に来てくださいね!!


返信する
めぐさんへ (えり)
2009-03-28 22:56:08
そうだったんですか~!
きっといい息抜き?になると思いますよ。笑

ブログは書いてて、考えがまとまったり、人に教えてもらったりで、私にとってすごくあり難い存在になってます。

またその時が来たら、馳せ参じますのでよろしくです~♪
返信する

コメントを投稿