地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ワインは苦手

2022-03-01 10:50:43 | 日記

春ですねぇ~

まだまだ寒い日は有るでしょうけど、3月と言う事だけても気分は上昇です。

 

昨夜、、

冬場の酒は熱燗の日本酒か焼酎の湯割りが殆どで、そろそろビールにと思ったのですが・・・

ビールの買い置きはかなり前にゼロ・・・

仕方なく日本酒か焼酎を飲もうと思ったら・・・空

確か、、、焼酎は残っていたと思ってたのですが・・・勘違いみたいです。

そこで、、、貰い物のワインとシャンパンの登場です。

赤ワインが2本有ったのでワインを飲むことに・・・

アルコールが入っていれば何でも良い傾向の自分です。買う時は別ですけどね

ワインのコルク栓を抜くのは一苦労です。

コルクのクズがワインの中に入ったり、折れてしまって抜けなくなったり、、、。

そして上手く栓が抜けると、飲み残すことが出来ない。

もう、一本を飲み干す気持ちはないので、残りは料理にでも使おうと強引にコルク栓をねじ込むのです。

しかし、私にとっては料理に使う機会がほとんどなく、結局は飲んでしまう事になります。

当然、、、味は落ちます


コメントを投稿