地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

地震の速報音に・・

2015-05-30 22:56:11 | 日記
BSでフーテンの寅さんを見てたんです。
寅さん・・・あの感覚は遊び人の憧れかも知れません。

例の如く寅さんの恋が始まりそうな良い場面になったとき、何故かトイレに行きたくなったんです。
さすがにこの欲求には勝てない。
そこで、せめて音声だけでもとテレビをつけたままトイレに、、、、ドアも開けて鎮座しました。

ようが終わりウオシュレット・・・その時にテレビに地震を知らせる音が
一瞬、携帯電話なんかで鳴る警報音と思って・・・
今、大きく揺れると便器に溜った自分のモノが溢れてえらい事になる。
そう思って急いで流し、濡れたままのお尻を気にせずパンツを上げた。

急いでテレビを確認すると・・・・「小笠原地方で・・・・」と画面に書かれてたんです。

四国は結果的に震度1とか2なんですが、我が古家では幸いにも揺れを感じなかった。
地震の被害は濡れたパンツだけと言う事です。

コメントを投稿