地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

レタスときゅうりの収穫です

2024-05-13 09:06:11 | 家庭菜園
物干し台の「大庭園」(笑
キヌサヤに続いて レタスと🥒キュウリの収穫です


巻いている部分を軽く握って 少し硬くなっているので 内側にも葉が詰まっているだろうと
外の葉も縁が黒くなりだしたので そろそろ限界かなと収穫しました
畑で育てたレタスと比べると 少し小さいし葉肉が薄い感じがしますが まあ合格としときましょう😁 

🥒キュウリの方は
これが1本目で数日前に収穫し 右上の小さいのを今日収穫しました
小さい方↓
1本目より 触った感じは硬くて良い感じです トゲも多いですね
パリッとした食感を楽しめそうです😁 

物干し台での鉢植えですから 広々した畑での栽培の様に大きくは育たないかも知れないけど
食べる直前に収穫出来て 新鮮さは抜群です
しかも、、、、レタスなどの葉物野菜に害虫が殆どないのも良いですね


コメントを投稿