地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

夜の徳島

2017-11-28 23:10:00 | 日記
地方都市の徳島市の歓楽街でも クラブとかスナック 系で「 酒と女」を 中心とした店が減り続けています。

そんな傾向が出始めたのは、かれこれ20年くらい前だったと思います。

夜の歓楽街は カラオケ店・キャバクラ ・居酒屋・バーなど、色々な店が多く見られる様になりました。

そして、ここ数年で増えたのが魚をメインにした居酒屋です。



↑↑↑元々はいわゆるカウンターの寿司屋のあった場所です。
道路を挟んだ反対側にも↓↓↓


他にも同じ様な店も新しく開店しています。

昔に流行った炉端焼きの店が居酒屋に、、、、それらより少し内容がアップしてる感じがします。

また、利用している客も違いますね。 昔はオネエチャンとオヤジと決まってたのですが。 今は男同士・女同士のお客さんが多い感じです。

昭和男の私からすれば、、、、
女同士の客が理解できません。気持ちが解らないだけで、その存在は大歓迎です。
たちまち景色が良いわな⤴⤴⤴

コメントを投稿