地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

私の大阪王将定食

2020-01-17 10:37:42 | 日記

畑仕事の時、吉野川市鴨島にある大阪王将に行くことが時々あります。

行く時間は昼の混雑が終わった午後二時ごろ。

そして必ず注文するのが

 

 

担々麺と中華どんぶり(小)

まず他のものを頼む事は有りませんね。 同じ物を同じ店で繰り返し食べると、作る人で味が違うのが良く解ります。

こういう店では同じような食材を使っているはずなのですが、人によってはそれぞれの食材を入れる量が違うのでしょう。

 

その点、小さな店では何度行ってもほぼ同じです。

やはりゼロから作った人と、与えられた材料を機械的に使っている人では出来上がった物に対しての責任感が全く違う。

アッチコッチに店を展開している欠点ですね。

素人感覚では同じ食材だから、、、、同じ物が出来上がると思ったりするけど。

そんなに料理は簡単じゃないみたいですね。

 


コメントを投稿