地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

自転車の修理

2017-10-13 14:32:21 | 日記
三輪の電動自転車の修理です。

畑の地主・お婆さんの自転車ですが、、、
畑仕事の時は私も利用させてもらってます。

あぜ道など路面の悪い所もあり、けっこう痛むんです。 パンクなんかもよくしますね。



たんなるパンク修理なら、何度か経験もあり簡単なのですが・・・

お年寄りはパンクしたことに気が付くのが遅く、そのままある程度乗ってしまいます。
しかも路面が悪いので、タイヤの本体を傷めてしまうのです。

今回もチューブも痛み過ぎて使えませんし、、、、、スポークも数本折れています。

残念だけど、すぐには修理できませんでした。
スポークもタイヤも無いし、スポーク回しなどの道具も無い。

お婆さんにはチト辛いが、電動が壊れているもう一台の三輪自転車を使ってもらうしかない。
足の運動になるか、、、なぁ~んてね

コメントを投稿