地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

安倍首相・チャンスを逃がした

2020-05-25 18:29:26 | 最近のニュースから

25日の午後六時から安倍首相が会見を開いています。

緊急事態宣言を全国で解除と表明しているのですが・・・・・

 

支持率も下がっている状態の安倍首相にとっては最大のチャンスなのに・・・

 

日本は感染症に対しての対応は、途中経過で国民から、、、世界から、、、色々と批判を受けました。

 

しかし、、、現時点の結果として、強制的な制限もなく、何かの罰もない対応で、死者の数も少なく医療崩壊も防ぎ、日本の法律と能力で出来る事はやって、それなりの結果が出ている現時点です。民主主義の壁も壊さなかった。

それは文句を言ってる人たちも、判断力が有れば分かるはずです。

もっと良い方法が有ったと言うのは、、、、どんな事にも言える事でそれは解らない。

やってみれば考えもしない瑕疵が有るのが一般的ですからね。

 

世界的には日本の対応に対しての評価は変わってきています

 

その手柄を、、、、安倍首相は国民だと表明するべきでした。

「私たちは・・・・」ではダメですネ。 頑張った人たちの中に政府を入れては良い感じには成らない。

 

大阪の吉村知事が支持されるのは、その内容だけでなく話の前に必ず入るワードがあります。

「みなさんの苦労・我慢のおかげで・・・・」 これから話が始まるのです。

政治家としては比べ物にならないくらい経験は違いますが、コメントの力は若い吉村知事の方が勝っていますね。

 

「みなさんの努力・我慢のおかげで緊急事態宣言を解除することが出来ました・・・」と言って話が始まるのと・・

「私たちの努力・・・・・・」で話が始まるのでは大違いです。。。。。残念

 

 


コメントを投稿