地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

車に珍客・・・

2021-07-23 08:50:01 | 日記

田んぼで暑い中での作業を終えて、畑に駐車してる車に戻り、開けていた窓を急いで閉めてエアコンを全開です。

水を飲み🚬一服してから帰りのスタートです。

1分で国道に出て、後はほぼ一直線、、、、

でも、、、なんか違う感じが・・

すると目の前を何かがピョンピョンと、、、、カエルです

小さなカエルが2匹。。。

これは困った事に

このままじゃ高温になる車内でカエルが日干しになってしまう。

どうしようか迷っている間にも車は進み、車は石井町から徳島市の国府町に差し掛かろうとしていました。

その時に2匹のカエルの両方が助手席のドアの付近に、一匹は(写真)窓のスイッチ付近、もう一匹は窓ガラスのゴムの所。

これはチャンスだと思い、車を路肩に止めて助手席のドアをオープン

小さなカエルもそれを待っていたかのように飛び出しました

まだ商業地区の手前で畑や田んぼも有るのでカエルも生きていけるかも・・・

 

写真でも分かるように緑色してますよね。それでも「アオガエル」と・・・

信号機もそんな感じですが、緑色を青と表現する事って多いですね、、、


コメントを投稿