地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

阿波おどり14日は中止、、、

2019-08-13 22:09:00 | 最近のニュースから
明日の阿波おどりが🌀台風の影響で中止になりました。

最終日の15日は明日に発表するとの事です。
遠い所から徳島に来る人達の為にも、早目の決断だったみたいです。

しかし、心配はありません。

中止になるのは演舞場だけで、
☔雨であろうが風が吹こうが阿波おどりはやっています🎵

阿波おどり会館はもちろんですが、街中でも何処かの連が踊っています。

幸か不幸か屋根のある商店街はガラガラです。☔雨が降れば必ず踊り子と見物人で賑わいます。

街中で踊る阿波おどり。
元々の姿です🎵

余談ですが、、、

夕方に顔見知りの夜の店のママさんと偶然人混みで会った。

急ぎ足のママさん
「おはよぉ~ございます、、、」

夕方だし、私は水商売の人間じゃないし・・・と思いながらも
「ああ、何を急いでるんだ⁉」

ママさん
「これから女の子のマワシをつけるの、、、」
そう言いながら立ち去ったけど、、

何故か笑えない❔❔❔💀💀💀

だって、、、帯と言うよりマワシの方がピッタリの子が・・・

コメントを投稿