地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

中国人女性に・・・

2018-11-26 21:10:00 | 日記
日曜・月曜と二日連続の家庭菜園でした。

けっこう疲れ、駐車場から家に向かってトコトコと、、、
徳島の歓楽街の横を通ってると・・

4~5人の中国人の女の子に囲まれました。
「マッサージいかがあ~。気持ち良いよぉ~」

じゃなくて、何を言ってるか解らない中国語で話しかけて来るんです。

私は中国人のタイプなのか❓

それとも、横にあった自販機の飲み物が欲しいのか❓

両方無いか⤵⤵

少し離れた所からこちらに向かってきた別の中国人が
「すみませぇ~ん」
私の前まで来て
「セブン、セブン」と言いながら指を差した。

その方向を見ると、駐車された車の場所が「7」だった。

それで、大体の事は解ったのですが。
「セブンイレブンならあっち。」と

すると女の子達が「セブン」の大合唱。
私の冗談は通じなかったみたいです。

仕方ないので駐車場のタッチパネルを操作して、駐車券を、、、

すると
「サンキュウ」の大合唱‼

不思議です❓❓❓

「駐車券の発行はどうすれば良いのか、教えてください。」
英語の上手な人が言ったら、私は理解できない。

カタコトしか英語が出来ない人同士の方が、英語が通じるのですからねぇ~。

セブンとサンキュウで解決です。

コメントを投稿