アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

入荷情報

2008-04-27 20:45:13 | パドリングギア
Palm、GAIA 2008年モデル、若干ですが今週中に入荷予定です。

お楽しみに!

 最近試しているのが、ドライパンツ+セミドライトップの組み合わせ。
ボトムのインナーは、厚手の化繊タイツ、上半身のインナーは長袖のウェットスーツです。
 気温は結構高くなるけど水温は低いこの季節、ドライスーツは暑いし、ウェットスーツを着ていても、水に浸かる下半身は結構冷えます。(ガイドは波打ち際のサポートでかなり濡れます。)
 そこで、下半身の防水を重視してドライパンツ、上半身は暑くなったら比較的簡単に脱げるセミドライトップ(ウェストがダブル)で漕いでいます。
今のところ、スクールでのレスキューでもを含めて問題なく快適に過ごしています。
 ドライパンツですが、セミドライトップのダブルウェストとインナーのウェットスーツ、ドライパンツのダブルのウェスト、スプレースカートとがっちりシールされているせいか、今のところ2分ぐらいの漂流ではウェストからの浸水を含めて浸水はありません。もっといろいろな条件で使い込んでまたレポートいたします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asdfjkl)
2008-04-29 18:22:06
今日は散歩に寄ってみました。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿