今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

昭和の頃のドライカレーを探して随時更新?

2021年11月15日 | 今日の料理
たいそうなことではないのだが

成功ばかり見せていたら、真実味が無いし(=嘘を吐きたくないから)、失敗も載せるようにはしているのだけれど、
(失敗を恥ずかしくても客観的にまとめる事も自己研鑽になるのかなって・・・)

「今風」の、カレールーみたいなのが白いご飯の上にチョビっと乗っているドライカレーではなく!!!
昔の、昭和の頃にあったドライカレーって、一体どうやって作るのだろう?
美味しくは出来たのだけれど、

ナメていて、調子にのったまま調べず作ったので、フライパンにコビりついてしまった。

(少し漬けておかないと落ちないな・・・)

・炒め過ぎると香りが飛んでしまったり、
・スパイスが焦げてしまうので、
多分、(最後の方で)カレー粉を振り入れる感じだとは思うが・・・

これは研究をして随時更新?だな・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖のラグーに入れた「深い」... | トップ | 市販のチラシを巻いたら・・・。 »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事