今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

素材の本質が大事、発色剤・保存料が入っていないハム。

2015年11月17日 | 素材
先日、マジ美味しいハムを見付けた。
発色剤・保存料が入っていないハムなんだけれど、グルメマンガを読んだり自分でハムを作られた事がある人は解るだろうが、ハムとかお肉の加工品って本来はこういう色なんだよね。


本当に添加物少ないな。

試しにカケラを食べてみると、これがお肉の味が前面に出ていて、本当に美味しかった。
自然に近い味ってこういうのなんだなーって。

改めて勉強になった。

他の料理に使っても、う~ん、どことなく優しいイメージの味全体になったし、見た目より薄味で、
塩辛いからハムが嫌いな自分でも、これなら好きになるかもって。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリンピースのスープ(イギ... | トップ | 余ったラタトゥユでイタリアン »
最新の画像もっと見る

素材」カテゴリの最新記事