今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

サバのダシでいろいろと。

2017年06月16日 | 素材
サバを捌いた時の骨やアラからとりあえずダシをとったものが余っていたので、

サバ節みたいなものなので、先ずは、味噌汁に、汁を飲むものなので具材は単品だ。
(サヤエンドウあまり好きじゃないけれど、これなら一瞬で終わる)

天汁にしてみたら、

サバ節の天汁で作る(ミニ)天丼は凄まじい美味しさだった。

やっぱりダシだよ。

野菜&ダシの美味しさは、スゴイと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島いかにんじん | トップ | 鶏肉とゴボウの半熟柳川風。 »
最新の画像もっと見る

素材」カテゴリの最新記事