今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

挽き肉でホイコーロー的「もやし炒め」から甘味噌味の「炒飯」と「焼きそば」はあり。

2023年07月26日 | 今日の料理
もやし炒めシリーズ(←近年オレンジ色はリンク)に追加しようか?迷ったが、そっちが長くなってしまうと画像の読み込みが途切れる場合もあるので1つの記事に。

実は、結構以前、挽肉でホイコーロー『的』に、やや甘い味噌味で作ってみた。

結構ありだったのだが、ふとチャーハンにしてみようと、偶々余っていた市販のチャーシューと刻んで具に。

今回、玉子はチャーハン三連戦の時とは違い後入れ派にしてみよう!!と、水で薄める事でカサ増し&焦げを防ぐ。

軽く味付け

先にサッと作って出しておく

で、具と米を炒め合わせて、玉子を戻し入れ

こんな感じかな・・・(焼きめしに近い感じかな・・・)

アリだ、アリ!!

まだ少し残っていたので、(時期的にそろそろヤバいし)、レンチンし、

そういえば、味噌味の焼きそばって食べた事が無いなーって。

最後に味を調整し

完成ー!!

多少中華系の甘い味噌味だが、そんな味噌味の焼きそばも結構アリだなー・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録:糖尿か?と思った時... | トップ | クミンライスと苦手なキーマ... »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事